まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

1週間たちました

2013年05月20日 | めぐ
今日20日でお届けから1週間たちました。

今日のめぐちゃんです。
しっぽも立って、笑ってる?



↓これは19日。雨の中散歩に行って、ご飯を食べて、お休みのめぐちゃん。

伸ばした片足がかわいい


今日のパパさんからのメールです。

「まだまだビビりますが、めぐちゃんが一番環境になじもうと努力しているように思います。
散歩は1日2回各1時間以上はしていますよ。
今日初めてうらのおばさんに撫でられて話をしているときに、ずーとおっちんをしていました。
本当によいこさんねと褒めてもらいました。」

  (”おっちん”っておすわりのことだそうです。
面白いですね~。)


 追加:
   21日朝。
   

   
   やっぱりお外だとごきげんですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 預かり最後の散歩 | トップ | ついにヒマラヤスギの松ぼっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (ten)
2013-05-21 22:27:08
おっちん、って関東じゃ言わないの?!
関西じゃあ、当たり前だのクラッカーですよ(笑)
小さい日本、でも言葉って違うもんですね。

めぐちゃん、なじんできててよかったです。
もし逸走したら探しに行かなきゃとドキドキしてましたが、そんな心配ご無用ですね(;^ω^)

返信する
Unknown (ヤマトママ)
2013-05-21 23:48:33
そうそう~大阪でも普通に使ってます(笑)
tenちゃん、あたり前田のクラッカーの時代では無いのに(^_-)-☆
私の年代ですが~~関東の人には通じないかもね。

めぐちゃんのハウスはソファに決定ですね♪
ヤマトも「ハウス」って声を掛けるとソファに飛び乗っていました。
めぐちゃんの馴染み方が中々良いですね、こうして報告して下さって嬉しいです。
tenちゃんはキャンディの時も飛んで行ってましたよね、でも心配しなくても大丈夫ですね♪
返信する
初めて聞きました (まいぱんまま)
2013-05-22 15:25:30
tenさん、おっちんって初めてです。関東では言わないと思う。関西ではふつうに言う言葉なんですね。
当たり前だのクラッカ-、も私は知らなかった。これは「てなもんや」でやってたんですってね。そうすると、知らないのは地域差よりは世代ですか、私、若いから知らなかった、へへっ。
tenさん、めぐが迷子になったら、キャンちゃんときのように、駆けつけてくれるつもりだったの? 感激~(泣)。
迷子はしつこくお願いしました。
充分に気をつけてくださっています。
私もジュリアに気をつけないとね。
返信する
おっちんていうと、おすわりする? (まいぱんまま)
2013-05-22 15:42:11
ヤマトママさん、めぐは最初からパパとママさんになじんでいる感じで、不思議でした。だから逸走をひどく心配していたのですが、大丈夫でした。

ヤマトくんは「ハウス」でソファーですか。面白い!

tenさんがキャンちゃん探し高崎にいったこと、思い出しますね。10年前かしら?
 めぐちゃん、今日も元気に散歩したそうです。マーキングしてたって(笑)
いつか関西でみんなで会いたいですね。おっちんして、おしゃべりしたいです。
返信する

コメントを投稿

めぐ」カテゴリの最新記事