まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

キジバトはヒナが生まれています

2023年03月05日 | 生き物

いつものようにじっと座っているので、

 「キジバトの卵は無精卵だったんじゃない?」

 「うん、このいい加減な巣ではむりだ。」

朝、夫と話していました。

昼過ぎにのぞいたら、なんと、おなかのふくらんだ羽毛の中から同じ色の小さなものが

飛びだして、うごいています。

ヒナは生まれていたのです!

でも、それから何度見てもこの通り。

   

おなかのところがふくらんでいますね。

ひなが生まれているのなら、いったいいつ餌をやってるのでしょう? 

キジバトって不思議。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« キジバトは巣の上に座りつづ... | トップ | レックスベゴニアの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事