まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

乳飲み子犬7匹

2006年08月27日 | 預かりわんこ
20日から乳飲み子犬7匹を預かっています。そのときで産まれて1週間たつかたたないくらい。
生後数日で捨てられた子だそうです。

耳が3分の2切れていた子、ぐったりして病院で補液と注射をした子もいますが、今はその子なりにみんな元気。
耳は半分くらいくっつきました。みんな下痢気味だったのですが、それもだんだんなおってきました~。

今日茶色の一番のでかちゃんの目があいて、これで1週間のうちに全員目があきました~。

よろよろ、よちよち歩きなのに、ちゃんとすみっこに行って、うんちするんですよ。感心してしまいます。かわいいですねぇ。



またミルクがほしいとさわぎだしました~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 数日日記をお休みします | トップ | 3匹パール母さんのお家に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました~! (どんぐり)
2006-08-27 21:37:27
まいぱんままさん・・びっくりしました~!

すご~くかわいいですね。みんな元気になって早く素敵な家族が見つかるといいね・・マイちゃん・・お母さん忙しそうだね・・まいぱんままさん、がんばって下さいね!マイちゃん・・しゅうたがね・・ちっちゃい赤ちゃんだね・・マイちゃんの赤ちゃん?って聞いてるよ・・



まいぱんままさん・・しゅうたは9月の運動会にむけて毎日ダンスやかけっこの練習しています・・かけっこで去年は2等だったので今年は1等になるとがんばっています!
返信する
びっくりして… (だーと)
2006-08-28 00:41:55
一度帰って出直してまいりました。7匹の乳飲み子ちゃんたちとは思いませんでした。

まいぱんままさん ますます大変な毎日だと思いますががんばってください!

皆元気に育ちますように!
返信する
すごいですね! (ももはは)
2006-08-28 10:07:31
ミルクも皆一斉に騒ぐのでしょうか?

皆、元気に育って、家族が見つかりますように

まいぱんままさんも、無理せずにお願いします。



しゅうたくんへ、運動会、応援しているよ!
返信する
お疲れさまです。 (チビスケ母)
2006-08-28 12:50:16
大きな乳飲み子ちゃんたちですね~。これではミルクもタップリ飲むでしょうし、お世話も大変ですね。

しかも・・・7匹とは。シッコもウ○チも7匹分。きっと目の回るの忙しさですよね。

お疲れもたまっていることと思います。遠くてなんのお手伝いもできませんが、休めるときは休んでくださいね。

みんな、元気に育ちますように。
返信する
Unknown (ぽんひよママ)
2022-01-31 13:55:46
コメントせずにはいられませんでした。
お久しぶりです!私のこと覚えていらっしゃいますか?

相変わらず拝見しています。しかし今度は7匹なんて。。。

あのね、長い間にお話がたまっていて、ちょっと前からメールを書こうか、でもお電話したいなーと思っていました。
お時間なさそうですがらもし可能になったら。。。

ぽんひよ、パパママも歳なりに元気にしています☆
返信する
あれれーっ (まいぱんまま)
2022-01-31 22:40:32
あれれーっ。どうしてでしょうね?
これは、2006年のことなんです。そんなときもありましたが、一昨年ジュリアが亡くなってしまってから犬はいないんです。
いずれは犬の飼いたい老人をボランティアがフォローしてくれるような社会がくるといいですね。
返信する

コメントを投稿

預かりわんこ」カテゴリの最新記事