fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『木があつまれば、なんになる?』、子どもたちに読んでほしい!

2020年06月02日 | 自作紹介
       

 緊急事態宣言が解除され、子どもたちの登校も始まりました。
 でも時間差だったり、距離をとらなきゃならなかったり、まだまだとまどいが大きいと思います。思いっきりしゃべったり、遊んだりできてないのかなあ。どうでしょう。
 特に、新一年生は、大変でした。

 この本は、一年生のかんたが、木、林、森という漢字からイメージをふくらませ、ファンタジーの世界で冒険をする物語。どのページにもカラーのかわいい絵があって、絵本を読んでもらう→自分で読む という移行期にぴったりです。

 たぶん1年生でも、自分ですらーっと読めると思います。それが、自信につながる。そんな一冊になってほしいと願っています。
 今ネット書店では品切れですが、注文していただけると数日で手配できると思います。また近所の書店も再開していると思うので、ご注文をいただけると嬉しいです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿