fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

柿もほんのり色づいて

2024年09月07日 | 自然観察
       

 柿もほんのり色づいています。
 柿の木が出てくる幼年童話も進んでいます。来年予定。

 この柿の木の向かいには栗畑、芋畑もあります。秋だ! 

きのうは、耳鼻科を受診しました。
 カメラを入れられて、ここから出血したのかなというところがあり、本当ならレーザーなどで焼きたいとこだけど、バイアスピリン(血液さらさら)飲んでるので、周辺から出血する可能性があるのでできないとのこと。止血止めのガーゼをぐいぐい入れられ、飲み薬(抗生物質、血管を強くする薬など)をいただきました。
 日中はよかったけど、夜寝ようとしたら、鼻で息ができない! ガーゼを詰められている右はわかるんだけど、左もつまってるみたい。口呼吸だと喉を痛めるので、夜中にガーゼとっちゃいました。
 それにしても、薬いろいろ飲んでるなあ。よくお年寄りが何種類もの薬を~というのを以前からテレビで観たりしてたけど、今の私がまさに。早く最低限に戻りたい。
 これから一週間、鼻血が出ないのが当面の目標です笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿