fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

GoTo読書 未来屋書店石巻店さんからの広がり

2021年02月13日 | 日記
  未来屋書店石巻店さんが、このGoTo読書のハッシュタグをつけて、ツイッターで企画したものが、どんどん広まっています。
 政府のGoToトラベルは、大失敗でしたが、こちらは大成功。
 未来屋書店さんだけではなく、図書館や、先日はなんと三省堂書店さんまでが、参加。
 帯をどうぞ誰でも使ってくださいと、未来屋書店さんが言ってらしたからです。テレビや新聞などでも取り上げられました。
 この企画がツイッターで流れてきたとき、「いい!」と思い、私の作品『ジャンプして、雪をつかめ!』は青森、『しゅるしゅるぱん』と『オオカミのお札(三) 美咲が感じた光』は、岩手が舞台ですと名乗りを上げたところ、しっかりキャッチしてもくださいました。
 その後、このハッシュタグで流れてくる店頭写真に、この3冊をしょっちゅう見かけます。特に多いのが『ジャンプして、雪をつかめ!』です。嬉しくて、即RTして、お礼を言っています。
     

『アテルイ 坂上田村麻呂と交えたエミシの勇士』(くもん出版)は、この企画の開始時にまだ刊行されていなかったので、リストに入ってませんが、古代岩手への旅ができるので、加えていただきたいなあ。
 
 

  これは、沖縄の書店さんの写真。未来屋書店さんのツイッターからお借りしました。青森の本なので、いつもこのように上の方に面陳していただいて、感謝です。お客様の手にも、渡ってくださいますように! 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿