fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

きょうは、水木しげるさんの言葉を

2021年07月25日 | 日記
       

 先日は大谷選手の目標達成シートについて書きました(あれは、本に出ているらしいですね)。ホームランダービー、結果は出ませんでしたが、笑顔がよかったです。かなり疲れてらしたので、翌日のバッティングは少し残念でしたが、投球はさすがでしたね。

 水木しげる先生のこの言葉もいいです。
 一芸に秀でた方は、借り物ではない言葉をお持ちです。
 感じたことを、言葉で具体化することができるんですね。そこ、大事だなあ。がんばりましょう。
 私は、見えない世界を信じてます。それにともなう作品を今がんばっているところ。
 きのうは、ぱっとまた1つ話が思い浮かんだので、それも書きます。でもゼロから浮かんだのではありません。ずっと以前書いてうまくいってなかったものに、別の展開を思いついたということ。これがうまくいくといいんだけど、そうとも限らない。でも、やっておけば、また別の日に別の展開が思い浮かぶんです。
 私の書き方はそんな感じなので、時間がかかります。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ブログのトップの写真、自分の著作をずらーと出していたのですが、少し前にかえました。ブログを開くたびに、本がずらーーと出ると、自分でもちょっとひいてしまって・・。ってことは、訪れてくださる方はもっとでしたよね。今年の作品だけ、小さく出させてくださいませ笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿