fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

烏瓜(カラスウリ)の花の季節~オリンピックが始まりました。

2021年07月24日 | 自然観察
       

 この時期、夕方から花を開き、うす暗い中に妖艶な姿を見せます。
 きれい。大好きな花です。
 秋になると赤い実になるけど、食べられるものではないようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 オリンピック、始まりましたね。
 開会式、ちらっと見ました。森山未來さんのダンス、土方巽を連想しました。土方巽は秋田出身の舞踏家。日本の舞踏の先駆けだった方。ただ、私も踊りを見たことがあるわけではなく、画像のみでしか知りませんが。あと、大野一雄とか・・・
森山さんのは追悼の踊りだったようなので、ちょっと違うかな。あくまでも印象です。よかったと思ってるんですよ。

 ダイジェストできょう、またちらっと見たら、ドローンの地球がすごかったです。
 ただただ、新型コロナウイルスの感染が広がらないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿