fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『うーん うん うんちちゃん』渡辺朋文・村上康成絵(文響社)

2021年01月17日 | 本の紹介
             
 めっちゃ、かわいい絵本です。
 うんこドリルで一躍有名になった文響社の絵本。

 あー、これは幼児が大好きになる絵本です。
 ロングセラーのうんち絵本では、五味太郎さんの「みんな うんち」がありますが、これはまた違った視点の絵本です。うんちちゃんが子どものおなかにいるところ(でも、そこはリアルではない)で、おどったり、うたったり、ねむったり・・・そして・・・。

 文を書いた渡辺朋さんは、絵本グランプリも受賞して、童心社からも絵本が出版されるのを待っています。それにさきがけて、出たこの絵本、なんとシリーズとして他の作品も出るみたい。すごいです。楽しみ!

 朋さんは、私がやっているかわせみ句会のメンバーのひとりでもあり、ペパンという童話を勉強する会で一年間ご一緒させていただいたことがあります。とにかくセンスがいい! これから、どんどんご活躍されると思います。
 おめでとうございました!!

 こんな時期じゃなければ、お祝い会をするのでしょうが。それは、いつかのお楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿