fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『ジャンプして、雪をつかめ!』東奥日報でご紹介いただきました。

2021年01月15日 | 自作紹介
             

 12日の朝刊です。
 『ジャンプして、雪をつかめ!』の作品舞台である青森の新聞で、ご紹介いただき、嬉しいです。

 秋田の作家が~、本県を舞台に~ 
 青森の知り合いが民謡「りんご節」に合わせて踊っているのに感動して、このシーンを終盤に持っていきたくて、青森を舞台にした 等、書いてくださいました。
 青森の方、よろしくお願いいたします。

 秋田と青森に広がる白神山地の中にある、乳穂ヶ滝。凍っているだろうな。何年も前ですが、俳句の寒稽古的な感じで、今頃の時期に行ったことがありました。滝は巨大な柱になっていて、感動しました。それが、光の加減で淡いブルーになってるんです。あのころは、元気だったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿