fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

改稿中

2021年08月18日 | 自作紹介
 ある出版社さんに入れていた作品を、あちらから改稿案を出され、私はそれに対して、さらに大きな改稿案をお返事しました。詳しくは書けないのですが、心のどこかで大幅に直したほうがいいかなという気持ちがあったのです。
 改稿したものが出版されるか、そして出版されたとしても売れるかどうか? は神のみぞ知るです。
 でも精一杯やりたいと思っています。

 そしてこの改稿。時間が掛かるかもしれませんと申し上げましたが、おもいのほか、どんどん書けています。そうか、一度仕上げた作品は世界が構築されているから、登場人物が迷いなく動くんだ。
 大きな改稿というのは、主人公を別の子にしたことです。
 
 その子の苦悩と向き合うのは、結構きつい作業です。
 でもそれをやらなきゃならなかったんだ。
 
 (何度もいいますが)出版されるかどうかはわかりません。でも、改稿に踏み切ってよかったと思っています。



 写真をつけるのを忘れていたので、追加で評判のよかったホウキグサの子ども達を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿