masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

十日えびす

2022年01月10日 | 日記

今日は弟がお祝い(娘の出産)+お宮参りのひも銭+私へのお見舞いを持って来てくれました。

ひも銭???

義妹に教えて貰った世間知らずなmasumiさんですf(^^;

【関西限定?】お宮参りの「紐銭」とは?金額相場・ご祝儀袋の書き方を解説 | FUNmily by fotowa


弟夫婦は11時頃に到着予定だったので朝一でえびっさんにお参りする予定だったのですが、朝食後しこりちゃんが痛くなり横になったのですがそのまま寝てしまい起きたら10時を回っていたので弟夫婦が帰ってからのお参りとなりました。

近所の加茂神社に徒歩で行きました。




コロナ感染予防のためマスク着用で参拝してくださいとのことでした。
また鈴を振るのは禁止されていました。



吉兆を買ったら福引です。




        




今週中に京都の方へ初詣に行く予定です。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。