3回目のお客さん
お支払いはENEOSカードです。
1回目はこうちゃんが。
(masumiさんは洗車の車のタイヤを洗ってました)
2回目はmasumiさん。
(こうちゃんは配達で留守)
そして昨日3回目もmasumiさん。
(こうちゃんは配達で留守)
「この前来た時、あんたは窓を拭いてくれなかった」
そう言って、自分で窓を拭き始められました。
そして、「この辺に来たら何故かガソリンが無くなっているんだよ。だから今日も50リッターくらい入ると思うよ」とおっしゃるので、masumiさんは車をナデナデするジェスチャーをして、車に「ありがと♪」と言いました。
窓を拭きながら一周回ってこられたときに再び「一番最初に来たときは男の人がきれいに窓を拭いてくれたけど、この前2回目に来た時、あんたは窓を拭いてくれなかった」とおっしゃるので、「私はたいがい窓は拭かないんですよ」と答えました。
きっと4回目も当店に給油に来て下さると思います(*^^*)
発券店値付けカード
発券店が廃業したらどうなるの?
私がこの店で働きだした頃から発券店値付けカードで給油されている常連の方が先日こうちゃんに「このカードの店がもうやめるから、これに署名捺印してほしい」と用紙を出されたそうです。
こうちゃんはお断りしたそうです。
発券店値付けカードは大きな特約店とか量販店で発券してもらわないと、当店のような3者店の値付けでは単価が高値になりお客様にメリットがないので。