報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣虚構便

2014-10-24 19:23:52 | 日記
[浅井会長の長男が顕正会提訴]

「浅井会長の長男が顕正会提訴 『無断で名前使われた』」

 宗教法人顕正会の代表・浅井昭衛氏(83)の長男が、教団と幹部ら30人に対し、自らの氏名や写真の使用差し止めと計4千万円の損害賠償などを求める訴訟を24日、さいたま地裁に起こした。
 長男の代理人によると、長男は現在、会社員で教団との関わりはないという。
 訴状によると、顕正会は今年、長男の誕生日に関係する催しを長男に無断で開催。催しの中で長男の氏名を使用したという。写真についても、「様々な形で使われることが予想される」と主張。今後も氏名などが使われれば、「回復困難な不利益を受ける」としている。
(朝曰新聞) 2014年10月24日 18時38分

 元記事:http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/400/2ae6cddd6cfc46510335102470e4ee2a.html

 “あっつぁの顕正会体験記”の一部リスナーさん達から大クレームを受けた、あの冨士参詣新聞を復活させてみました。
 もちろん、ウソ記事です。
 いや、しかし宗教絡みの記事はほんのちょっと手を加えただけで、上記のようになるものですな。

「自分のブログでやれや、コラ!」
 ということでしたので、お言葉通りに致しました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “アンドロイドマスター” 「... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANP)
2014-10-24 22:14:48
浅井センセーもそんな年なんですねー・・・

さぁ!もう第一線からは退いて面倒なことも含めて息子にすべて押し付けましょうwwwww

(ちなみに宗教団体の代表役員としては息子さんに譲っていますけど)
返信する
Unknown (本堂)
2014-10-25 07:25:21
管理人さん、お早うございます。

上記の記事は麻原の長男の大学生の方がアレフ相手に提訴された記事ですよね?
勝手に教団に名前と写真を使われたと。
ん?静岡の有名寺院?も有名過ぎる?2教団相手に使えるネタ?かも?

勝手に「大石寺ネーム使うな!」
勝手に「うちの日寛様を神輿に担ぐな!」
と。

麻原の四女のサチコ嬢(仮名)は教団や家族に批判的発言をTVでされてもう無関係だそうです。

あの有名?な麻原三女アーチャリー嬢はもう三十路ですが、ブログで麻原をかばう被害者妄想?発言をしネットで顰蹙買っているとか。
ん?あのディスコ好きの某パラパラ茜嬢とブログがいい勝負・・・(自主規制)

ところで総会で去年の警察の本部捜査を「不当捜査」と反論していますが、下記のブログのコメント見ると、アーティストのライブに勝手に顕正新聞配布したり、アーティストのブログに無関係な顕正会の主張コメやアーティストのアベケイスケ氏を勧誘?しようとしたり。
自分達の非常識な行動の方が問題有りと思いますね。
(マッキー氏は顕正会員のようです)

こんばんは
リバーサイド千秋の従業員の方に新聞を回収されたり、渡したしてませんか?リバーサイド千秋でイベントがある時に原発撲滅特集号の新聞をゲストのアーティストに渡しているのですが
リバーサイド千秋の従業員の方に新聞を取り上げられ、後を付けられ、車のナンバーを控えられ、写真もとられ、さらに今度来たら警察に通報して逮捕させるから覚悟しろ分かったかと
怒鳴りつけ、罵り、居丈高な態度で脅迫し、言い掛かりを付けて、出入禁止処分にされました。この事を先輩達に話したら理不尽だと四人でリバーサイド千秋に糾弾しに行ってくれました。
しかしリバーサイド千秋の従業員の人達はこちらが新聞を渡す時相手が受け取ると言った人にしか渡していないと説明したのですが一方的な態度でまともに対応もせず、事務所にも案内せず、
こちらの話を聞かず、門前払いしました。こちらは何も悪い事をしていないのに悪者扱いされました。世間の人達は本当の事を何も知りません。我々は真実を教えなくてはなりません。
それが使命です。なので嘘ではなく正直に答えて下さい。
2013/08/06 20:37 マッキー

http://abejava.blog113.fc2.com/blog-entry-158.html
http://abejava.blog113.fc2.com/blog-entry-159.html


返信する
ANPさんへ (作者)
2014-10-25 10:09:11
 こんにちは。

 もう浅井会長もそんな歳なんですよ。
 自営業・浅井商店の会長ですから、定年なしの体力が続くまでのライフワークのつもりなのでしょう。

>男子部こそ、二〇年代の決戦場を私とともに駈けぬき、命も惜しまず戦い、大聖人様に応え奉ってほしい。
>しっかり頼みます!

 御子息に任せなくても、既に『法戦』は崩壊した壮年部以外に全部丸投げですからw
返信する
本堂さんへ (作者)
2014-10-25 10:16:51
 こんにちは。

 まだ顕正会は浅井昭衛会長のワンマン運転ですから、アレフのようにはならないのでしょうが、逆に毀誉褒貶、信賞必罰がしっかりしていない為に起こる問題も深刻化しそうな気がします。……って、もうなってますかw

 マッキー氏のブログは初めて見ましたね。
 “あっつぁブログ”が稼働していれば、リスナーの誰かが目ざとく見つけて晒し者にするのでしょうが。
 読んでみて、 茜オバハンが援護射撃しそうな内容だなと思いました。

 顕正会員にもヤンデレは沢山いますから、気をつけた方がいいですよ。
 えっ?法華講員はどうなのかって?
「同心の徒を謗るは重罪」
 と言いますので、【お察しください】。
返信する
本堂さんへ (作者)
2014-10-25 10:19:18
 日本語に誤りが、失礼しました。

「マッキー氏のブログ」ではなく、「マッキー氏がコメントしているブログ」の間違いでした。
 言葉が足らず、申し訳ありません。
返信する
Unknown (ANP)
2014-10-25 13:28:11
多分もうカツエーさんの画像も名前もケンショウカイでは使ってないとおもうんですけど(名推理)
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-10-25 15:06:36
 そこは、上手く解読願います。
返信する
Unknown (本堂)
2014-10-25 19:46:31
管理人さん、今晩は。

マッキーさんはある程度話を盛ってると思いますが、リバーサイド千秋の従業員が怒るのは社会常識的に当然ですね。
アーティストのイベントで勝手に機関紙配布は、主催者、会場側の面子丸つぶれですし、観客、アーティスト側からも「何んであんな連中野放しにするんだ!」と苦情も来るでしょう。法的にも営業、業務妨害に当たるのじゃないですか?今度来たら警察に通報してと憤るのも当然なのです。 マッキーさんは何を被害者妄想なのだ?と思います。

もし顕正会総会で赤旗配っている人物がいたら、どう思いますかね?

マッキーさんの「なので嘘ではなく正直に答えて下さい。」とはあんた何様? 上から目線と非常識に呆れますね。

このアーティストのブログにマッキーさんは顕正会の主張を色々書き込み、「ご連絡下さい、参加しませか?」と誘っていますが、ブログ主からは完全に無視されています。当然ですね。
返信する
本堂さんへ (作者)
2014-10-25 20:01:42
こんばんは。

うちのブログに来て欲しくない人ですね、マッキー氏って。
茜オバハンなら同調して、ブログで、
「罰が出て建物は全壊するね!従業員のバカタレどもに罰が出るよう祈念しておきます!」
って書きそうですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事