報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「魔女の料理」 2

2019-01-22 10:17:12 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[1月3日15:00.天候:晴 埼玉県さいたま市中央区 上落合公園]

 稲生:「そ、それで……?一体、どういうことなんだ?」
 エレーナ:「実は昔……まだマリアンナが見習だった頃、あの屋敷で集会が行われたことがある。もちろん、今建っている場所とは別の場所だったかな」

 今は長野県北部の山中だが、稲生が初めてマリアの屋敷を訪れた時は南部にあった。
 今はJR大糸線で向かうが、当時は飯田線で向かったと記憶している。
 どちらもヘタしたら遭難フラグが簡単に立つような場所だ。

 エレーナ:「まだその時はポーリン先生とイリーナ先生のケンカもそれほどでも無かったから、私も代表でお呼ばれしたんだが……」

 その時、マリアが全員分の料理を用意したのだという。
 当時はまだ人形を操る魔法が完璧ではなかった為。

 エレーナ:「稲生氏、例えばカレーを作るとしよう」
 稲生:「う、うん」
 エレーナ:「カレーは作ったことがあるか?」
 稲生:「いや、無いな。自分で作ろうとすると、どうしてもボンカレーになる」
 エレーナ:「まあ、それは置いといてだ。作り方は分かる?」
 稲生:「一応ね。肉と野菜を炒めて鍋に水を入れ、ある程度煮込んだらカレールーを入れるんだろ?で、そのルーが融け切るまでまた煮込むんだ」
 エレーナ:「うん、まあ、だいたいそんなところだろうな。恐らく稲生氏が作る方が、まだフツーに食えるカレーができるだろう」
 稲生:「マリアさんはそうして作らなかったの?」
 エレーナ:「それが不思議なんだ。あいつも作り方は分かっていて、その通りに作り、材料もこっちの世界にある物だけを使ったはずなのに……」
 稲生:「なのに?」
 エレーナ:「いざ完成してみたら、この世の物とは思えない物が出来上がっていたんだ」
 稲生:「ええっ!?」
 エレーナ:「稲生氏、これはウソじゃないぜ?本当の話だ。後でポーリン先生が試食してみたら、『誰だ!?私が研究中の秘薬を完成させたのは!?』って驚いてたよ」
 稲生:「カレーを作ってて、魔法の秘薬ができたぁ!?」
 エレーナ:「だから本当なんだって!これは悪魔に誓って言えるからな?」

 いつの間にかエレーナの背後にいる強欲の悪魔、マモンが大きく頷いた。
 彼はキリスト教“7つの大罪の悪魔”の1人であり、エレーナの契約悪魔である。

 エレーナ:「その魔法薬は体にいい物なんかじゃない。むしろ、サブウェポンとして使えそうなものだった。そんなもの口にしたら、【お察しください】」
 稲生:「ほ、本当に?」
 エレーナ:「だから即刻中止させろ。オマエとオマエの両親の無事を確保したければ!」
 稲生:「わ、分かった!」

 稲生は急いで家に向かった。

 リリアンヌ:「え、エレーナ先輩……」
 エレーナ:「イリーナ先生は先に出発したとか言ってたな。……逃げたな。弟子、ほっぽり出して」
 リリアンヌ:「フヒヒ……」

[同日15:15.天候:晴 同地区 稲生家]

 稲生は急いで近所の公園から家に舞い戻った。
 すると!

 稲生:「うっ!」

 玄関から既に、異様な臭いが漂っていた。

 稲生:「こ、この世のものとは思えない……」

 稲生は口にハンカチを当てながらキッチンを目指した。
 まるで火災の時、煙の中を避難するかのようだ。
 で、ようやくキッチンに出るドアの前に辿り着く。
 するとドアの向こうから……。

 マリア:「Fuck!全然、柔らかくならないじゃない!」

 とか、

 マリア:「Shit!水の量が足りない!追加追加!」

 とか、終いには……。

 マリア:「Oh、no!何か変だと思ってたら、(料理本)1ページ飛ばしてたんだわ!」

 とか聞こえて来た。

 稲生:「だーっ!」

 さすがに最後のセリフが聞こえて来た時、稲生はズッコケた。

 稲生:(さ、最初は、どうせエレーナが『女子会の噂』を僕にタレ込んだだけだと思ってたけど……。どうやら、噂は本当だったっぽいぞ……。どうする?あの一生懸命なマリアさんをヘタに止めたら、僕が殺される。どうしたら、マリアさんの機嫌を損ねず中止させることができる……?と、取りあえず……)

 稲生はキッチンの中に入った。
 猛烈な臭いの源となっている場所にいるにも関わらず、マリアは全く気にする様子が無い。

 マリア:「うーむ……。ここからどうしよう……」
 稲生:「あ、あの、マリアさん……。もし良かったら、僕も手伝いますよ?悪戦苦闘されているようですし……ハハハハ……」

 するとマリア、稲生をキッと睨みつける。

 マリア:「『男子、厨房に入るべからず』でしょ!いいから、勇太は部屋でネットサーフィンでもやってて!!」

 そして、凄い剣幕で稲生をキッチンから追い出した。

 稲生:「は、はいーっ!(こあいよぉぉ……)」

 というかマリア、よくそんな格言を知っているな。
 ここは素直に従わなければ、死亡フラグが立ってしまう。
 稲生は急いで2Fの自室に避難した。
 臭いは2Fまで漂っていたが、稲生はエアコンと空気清浄機をフル稼働させて対応した。

 稲生:「しょ、しょうがない。ネットで動画でも観るか……。えーと……何がいいかな?そ、そうだ。“アンドロイドマスター”でも……」

〔狂科学者:「ふははははは!ついに完成したぞ!あのマルチタイプに勝てる新型兵器が!これを稼働させれば、あの人型殺人兵器もスクラップ同然よ!山田君、早速このスーパーロックマンの電源を入れるのだ!」
 山田:「はい、博士!」〕

 稲生:「魔法と仏法漬けの生活だったからなぁ。たまには、こういうSFものでも観ておかないと……」

〔山田:「博士!準備ができました!」
 狂科学者:「よろしい!それではスーパーロックマン、稼働!」〕

 狂科学者がガチャンとレバースイッチをONにした。

〔ドカーン!〕

 稲生:「ん?」

〔山田:「は、博士!漏電です!」
 狂科学者:「このバカモノ!」〕

 稲生:「はははははは!」

 ドカーン!

 稲生:「んんっ!?」

 今度は部屋の外から爆発音が聞こえて来た。

 稲生:「何だ何だ!?」

 家の外からではない。
 家の中からだ!
 しかも下から!
 稲生は急いで部屋の外に出ると、階段を飛び下りるように駆け下りた。
 そこで稲生が見た光景とは……!

 1:ガス爆発でキッチン全体が吹き飛んだ。
 2:鍋が爆発していた。
 3:マリアついにブチギレ、イオナズン発動!
 4:一発逆転のパルプンテでまさかの自爆!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「魔女の... | トップ | “大魔道師の弟子” 「帰り道」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとがき (雲羽百三)
2019-01-22 11:09:16
 はい、というわけで、いおなずんさんの選択は正解でした。
 尚、1の選択肢は過去ではなくたった今起きたということですね。
 さて、キッチンでは何が起きたのでしょうか?
 次回の更新は今夜の予定です。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事