報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「帰省2日目」 5

2018-09-06 19:04:44 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[8月27日15:40.天候:曇 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 MOVIXさいたま]

〔「……タカオ、どうするの?これから」「もちろん、家に帰るさ。帰りのグレイハウンドバスのチケットは既に確保している」「社長、さすがにもうバス特攻はやめてくださいね?」「今度はニューヨーク市の市営バス1台弁償しなきゃいけなくなるなぁ!ハッハッハ!」「そういう問題じゃありません」〕

 主人公の敷島家を乗せたヘリコプター、昇り始めた朝日に向かって消えて行き、そこで映画は終わる。
 あとは壮大なBGMと共に、エンドロールが流れた。

 稲生:「おお〜……!」
 マリア:「…………」

 そして場内が明るくなる。

 稲生:「いやー、ホラーもいいですけど、たまにはこういうSFアクションも面白いですね」
 マリア:「私の人形にもAIを搭載したら、もっと完璧に動くようになるかしら?」
 稲生:「ダメですよ、それは」
 マリア:「そうかな?」
 稲生:「マリアさんの魔法で十分です」
 マリア:「そ、そう?」

 稲生達はシアターの外に出た。
 上映が終わると、トイレが混雑するのはベタな法則。
 男子トイレですら並ぶほど。

 稲生:「SFも観たから、次は魔法を扱った作品でも観たいですね」
 マリア:「また今度ね」
 稲生:「先生に頼んで、“魔女の宅急便”でも再生してくれないかなぁ?」
 マリア:「主人公がホウキ乗りで薬師系という時点で、何かムカつくからいいや」

 多分、エレーナのことだろう。

 マリア:「ハリーポッターの方がいい」
 稲生:「ハリーポッターねぇ……」
 マリア:「主人公が男という時点で、勇太みたいだ」
 稲生:「でも僕、眼鏡は掛けてませんよ?」
 マリア:「そんなのは些事だから」
 稲生:「魔法列車というより、冥鉄電車なら既に何度も乗ってますが?」
 マリア:「いや、だからそこじゃない」

 MOVIXの外に出る。

 稲生:「今ならマルチタイプやボーカロイドについて語れそうですね。どうです?ちょっと近くのカフェにでも……」
 マリア:「そうだな。……ていうか……」
 稲生:「はい?」
 マリア:「何か、雨が降りそうなんだが?」
 稲生:「そういえば、随分湿っぽいですね。あれ?ゲリラ豪雨が降るのは夜のはずじゃ?」
 マリア:「タイミングがズレたかなぁ……?ここは1つ、もう帰った方がいいかもしれない」
 稲生:「うー……」
 マリア:「まだ休暇は続くんでしょ?多分明日は晴れるだろうから、明日にしよう」
 稲生:「分かりました」
 マリア:「家庭用プロジェクター、是非見てみたいからなぁ」
 稲生:「あ、それは忘れてなかったんですね」
 マリア:「もちろん」

 ホームシアターのことである。
 まあ、マリアの屋敷には、それこそミニシアターを作っても良さそうな部屋はあるのだが。

[同日16:00.天候:雨 埼玉県さいたま市中央区]

 稲生達が足早に家に向かっている時だった。
 ついに稲生の頭に大粒の雨が当たった。

 稲生:「うわっ!?家まであとちょっとなのに!」
 マリア:「Damn it!Too fast!(ちくしょう!やっぱタイミングずれてた!)」

 走る2人。
 空はどんどん暗くなり、雷鳴が轟き始めた。

 稲生:「マリアさん、今のセリフ!」
 マリア:「Huh?What?(え?なに?)」
 稲生:「さっきの映画のアリス敷島と同じこと言ってましたよ!?ほら、黒いロボットに囲まれるシーン!」

 マリア、自動通訳魔法が切れたことに気づいたか、ペンダントの魔法石を握る。

 マリア:「アメリカ人と一緒にするな!私の英語の方が発音正しい!」
 稲生:「日本語は似たようなものですって!」

 雨もどんどん強くなってきた。
 そして、ようやく家に辿り着く。

 稲生:「ふぇーっ!エラい目に遭った!」
 マリア:「いや、全く!」

 因みに映画の中で、アリスなどが英語で喋るシーン(その際は字幕あり)があったので、今の稲生達のやり取りがあるのだ。

 稲生:「早く中に入りましょう」

 稲生は持っていた家の鍵で玄関のドアを開けた。
 そして、中に入ると……。

 稲生:「あっ!?」
 マリア:「なに?」

 玄関にブーツがあった。
 それはイリーナのだった。

 稲生:「イリーナ先生、来てたんだ」
 マリア:「ええっ?」

 するとリビングの方からイリーナがやってきた。

 イリーナ:「お帰り、2人とも。お邪魔させてもらってるよー」

 イリーナはにこやかな顔になっていた。

 稲生:「先生、いつ来られたんです?言ってくれれば、お迎えに行きましたのに」
 イリーナ:「あなた達が映画観てる間だよ。せっかくの映画デートを邪魔しちゃ悪いと思ってね」

 家は全て施錠されているはずなのだが、イリーナほどの大魔道師になれば侵入可能である。

 イリーナ:「それより、降って来たねぇ」
 稲生:「ええ。急いで帰って来ました」
 イリーナ:「それでもずぶ濡れね。早いとこ着替えておいで」
 稲生:「はい」

 実はブーツはもう1つある。
 リビングからもう1人、魔道師が顔を出した。

 マルファ:「本当だ!ずぶ濡れ!マリアンナちゃん、かわいいピンクのブラだね!」

 それはイリーナとは1つ階級下である、ハイマスターのマルファ。
 弟子は1人も取っていない。

 稲生:「えっ!?」

 稲生は男の本能として反射的にマリアの方を見た。
 マリアも慌てて胸を隠したが、稲生の方が一瞬早かった。
 うむ。正しい男の反射神経である。

 イリーナ:「いいから、アンタはジュースでも飲んでな」
 稲生:「マルファ先生もおいでで。後でお茶のお代わりを……」
 マルファ:「うんうん。ありがとう」
 イリーナ:「いいから、着替えてきて。この自由人は私がリード繋いでおくから」
 稲生:「はーい」
 マリア:「Yes,sir.(はいはい)」

 マリアは着替えのある客間に、稲生は2階の自分の部屋に向かった。
 そこで気づく。
 マルファの容姿が白い肌の白人である上、金髪のショートボブであることを。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「帰省2... | トップ | “大魔道師の弟子” 「嵐の直前」 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2018-09-07 06:56:43
西は水害、東と北は震災。
そのうち中央も何かあるだろう。

“AKIRA”のように、東京オリンピック中止になったりしてな。
返信する
つぶやき 2 (雲羽百三)
2018-09-07 12:50:23
厳虎さんの次の行き先は学会かな?
ま、あれだけ沖修羅河童さんに書き込まれちゃね、洗脳もされるか。

単純男は歳を取っても単純だが、バカ女は歳を取ってもバカ女のままか。
なあ?イリーナ先生よ?
返信する
Unknown (トチロ~)
2018-09-07 14:53:32
そうか…。その手があったか…。

しかしなんですね…、日寛上人を否定しはじめて「巌虎流」などと言い始めているわけですから…。

慢心もいい加減にした方がよろしいでしょうね。

大体が日寛上人を否定して「事相における戒壇の事義」を論じているんですから、「バッカじゃねぇの?」ってなもんです。

慢心するとそんなことも分からなくなるんでしょうね。
返信する
Unknown (マイケル)
2018-09-07 15:17:29
百三さん、こんにちは。
お疲れ様です。

厳虎さん、学会へ入会されるんですか?

厳虎独白見ちゃうと、つい某氏に関する
疑問点をぶつけたくなっちゃうものです
から(笑)、アクセスしてないんですけど
・・。

大沢さんでも、折伏し切らんかったって
事なんかなぁ・・。
返信する
トチロ~さんへ (雲羽百三)
2018-09-07 16:18:59
お疲れ様です。

ま、私はそう思っただけですよ。
本来ならそこで、んっ?さんが「河童くん、こんにちはw」と来てツッコミを入れ、厳虎さんやその他閲覧者が洗脳されるのを防いでいてくれたのですが、厳虎さん御自身が河童さんに洗脳されるのを望んでおられるようです。

結局のところ、顕正会員は洗脳されやすい人間の集まり。
だから旧来の法華講さんから警戒されるわけですね。
あの洗脳集団が静かな御山をシッチャカメッチャカにしたんですから。
返信する
マイケルさんへ (雲羽百三)
2018-09-07 16:25:26
こんにちは。

遠慮せず、ぶつけてみるといいですよ。
期待通りの答えが返ってくるか、保証はしかねますけど。
さすがの大沢さんも無理だったようですね。

学会には河童さんみたいな「紳士」が沢山いると洗脳されているのでしょう。
そこに日寛教学は邪魔なだけということかと。
男も女も下半身が加熱すると、老若関係無いですからな。
ま、暴走老人が何かいるとでも思えばいいんじゃないですか。
返信する
トチロ~さんへ (雲羽百三)
2018-09-07 20:21:49
ライディーン行きましたね!
イオナズンより強力ですよ。
もっとも、私はほとんど理解できませんでしたがねw

ただ、南条殿御返事の最後の一文についてだけは分かります。
もしかして、わざとですか?
河童さんからの洗脳をどれだけ受けているか計る為の?
返信する
こんばんは! (んっ?)
2018-09-07 23:02:52
百三さん,私を参加させたくて仕方ないようですね?ww

何だか,「本門の戒壇」と「本門寺の戒壇」をイコールで結んで論じるから
話がおかしくなるのではないでしょうか?
河童君の戯言は論外ですけどね?ww

「受持即持戒」の単語一つ知ってれば
何も悩む事はないと思うのですが?
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2018-09-07 23:53:42
 こんばんは。コメントありがとうございます。

 いやいや、申し訳無いです。
 んっ?さんと河童さんのやり取り、実に面白かったものですから。
 んっ?さんの登場に、河童さんが狼狽するのが手に取るように分かりましたもの。
 それでも厳虎さんの目を覚ますことはできなかったようで。

 あのやり取りをもう1度、という淡い期待を抱いたアホがここにいますwww
返信する
んっ?さん、並びにモモさんへ (トチロ~)
2018-09-08 23:08:16
んっ?さんへ

また巌虎教祖の巌虎流解釈を返されたら、受持即持戒をどう会通するのか?と聞いてみようと私も思っていました。

本門の本尊に本門の題目を唱える処が本門の戒壇となるという前提があるからこその受持即持戒ですから、そこに次元の違う本門寺の戒壇の定義を持ち込むこと自体がAHOなんですよね。

そこの区別が全くついていないと判断したがゆえ、「失礼ながら理解が曖昧だ」と断じた訳です。

モモさんへ

ライディーンってゲームの技かなにかですか?
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事