報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣深夜便

2014-04-07 00:20:46 | 日記
増えるDV、摘発に壁 被害届提出に抵抗感(朝日新聞) - goo ニュース

 同居できるだけでも贅沢だと思うのに、何やってんだか……。
 かと思うと、こんな記事もある。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000058-mycomj-life

 名指しはされていないが、警備業はピタリと当てはまる。
 恐らくこの記事に出て来る、『専門サービス業』に分類されるのだろうと思う。
 それにしても、『給料が低い』『残業が多い』『勤務形態が不規則』『休みが少ない』の4拍子が気持ちいいくらいに揃っている。
 だからこそ、今生でも幸せを目指す宗門法華講の女性信徒とは合わないのだろうと思う。
 私がこれでは、不幸になるのは目に見えているからだ。
 もし私が仮に結婚を目指すとするならば、他宗派の人を対象にしなければならないだろう。
 何故なら、他宗であれば、それは当然謗法だから、不幸になっても、
「他宗を信仰しているからだ」
 という言い訳ができるし、万が一幸せになれたとしても、
「魔の通力」
 という言い訳もまた成り立つからである。

 というわけで、やっぱり私は、独りでそれなりに幸せになる道を模索した方が世の為のようだ。
 取りあえず現状維持だけでも、細々と信仰を続けて行けば、まあ仏様もそれなりに保障してくださるだろう。……多分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雑感 | トップ | 私の宗教観 2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事