報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日、2本立て

2013-11-14 20:11:47 | 日記
 どうやら仙台中央警察署から逃走したドイツ人は、無事に捕まったらしい。その間、被害が無かったようで何より。
 しかし、アレだな。このドイツ人の逃走経路らしきものを今夕のニュースでやっていたのだが、車に乗せてあげたり、服をあげたりと、宮城県民って優しいな、おい。
 今在住しているさいたま市や勤務先の千代田区なら、即通報レベルだぜ?

 犯人がドイツ人ということでネット掲示板もそんなに騒いでいないが、これがシタ朝鮮人であって御覧なさい。待ってましたとばかりに、炎上するから。
 gooを使っておいて何だが、今度もヤフコメをチェックしてみるとしよう。ネタの宝庫がそこにある。gooにもニュース掲示板みたいなものがあったのだが、いつの間にか無くなっていた。恐らく第2のヤフコメ化することを恐れたのだと思う。その証拠に、gooのニュースに、ネット掲示板が盛り上がるネタがあまり紹介されていない(ex:中朝関係、恋愛・結婚関係、各種格差関係)。
 あとはニュースカフェくらいか。このコメ欄の住民達は、見事に棲み分けができている。特に恋愛・結婚関係のニュースになると、ネガティブな意見ばかりが立ち並ぶ。あまり建設的な意見は出されず、ここでもコメント投稿者間での格差が露呈されている。
 そのやり取りを見ていると面白い。稀に建設的な意見が出されることもあるので、それはコピペしてここで紹介させて頂くこともある。

 話は変わるが、多分“あっつぁブログ”が停止してしまった理由は、運営者全員が勝ち組になれたからではないだろうか。あれって負け組ブログの面もあったじゃない?しかし、あっつぁさんを始めとする運営者達が勝ち組に転じたことで、あのブログを運営して行く理由が無くなったのかもしれない。
 それでも多数のリスナーに支持されていたので運営はしていたが、あの事件を気にやめたのだろうと思う。
 ブログを毎日更新している私もまた、人生の道すがら方向性を誤った負け組であるからして、だからこそ毎日1~2回という高頻度更新を続けているのである。

 ま、私は勝ち組に栄転することはまず無いので、この方針のまま続けて行きたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやらド平日というのは……。 | トップ | 私も万年ヒラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-15 20:28:08
松阪記念は地元スターの浅井先生が大本命の主役であった。しかし、初日にして浅井先生は失格お帰りになってしまった。もはや松阪記念はクソ開催であるorz

顕正で言えばメタボ欠席の大会……いや、メタボがいたほうがクソ大会かもしれねえw
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-11-15 20:54:51
コメントありがとうございます。
いや、何だかんだ言ってメタボ先生でないとダメですよ。グリーンやレッドが代行した時の落胆と言ったらもう、【お察しください】。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事