報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

私の執筆活動について。 2

2014-04-22 19:28:59 | 日記
 ここ最近、“ユタと愉快な仲間たち”ばかり紹介しているが、こちらの方がネタがあるだけであって、けして“アンドロイドマスター”が終了したわけではない。
 大石寺登山の前後には、信心関連のネタが出てくるだけだ。
 だいぶ前にも述べたかと思うが、稲生ユウタ達が所属している末寺に関して、何か特定のモデルになるような寺院は無い。
 作者の所属寺院も参考にはしているが、今までご訪問させて頂いた末寺を全てミックスさせた、言わば“ベタな日蓮正宗寺院の法則”にしているだけである。
 一応述べておくが、日蓮正宗に東京の布教区は2つある。つまり、東京第1布教区と東京第2布教区である。
 したがって、稲生ユウタ達が所属している正証寺の東京第3布教区は存在しない。寺院名と共に、架空の布教区である。
 これから弘通が進んで、本当に第3布教区が新設されたらどうしようかと今更いらぬ心配をしてみたり。
 設定は他に、「東京23区のどこかに移置している」「都心の賑やかな場所というよりは、比較的閑静な場所に建立されている」「信徒数、数百名の中規模寺院である」「御住職の他に副住職や所化さんがいる」「支部登山する度にケンショーレンジャーとよく遭遇する」などがある。
 ポテンヒットさんからの借り物キャラである特盛クンとエリちゃんは、大石寺塔中坊の所属という設定にさせて頂いた。
 まあ、モデルは作者の前の所属先である。
 その為か、稲生達が登山する度にこの2人もよく登場している。

 “となりの沖田くん”みたいに真面目な内容は書けないが(私自身が真面目な信心をしていないため)、法を下げないように気をつけます。

 さて、ここしばらくメインを張っていた栗原江蓮だが、こちらも借り物キャラであるため、原作者の許可は頂いているものの、なかなかイジりにくいキャラとなっている。
 原作では江蓮は18禁キャラで、既にキノに処女を奪い取られていることを紹介しておこう。
 つまり、当作品に登場している方はパラレルと見ていいわけだ。
 逆に向こうさんに、うちのユタや威吹を貸し出している。何でBL扱いにするかなぁ……。
 え?奪い取られてるってどういうことだって?
 あまり詳しく紹介すると、このブログ自体が18禁ネタバレになる恐れがあるので言えないが、レイプまがいの方法でヤったんだとよ。
 向こうに少し合わせる必要があるので、こっちとしても、やっぱそういう話の流れになるのかな。

 マリアの魔道師になった経緯、こちらを主眼にしておくことで江蓮の処女喪失の経緯について茶を濁す
 何故、3大悪女の銀メダルを受賞することになったのか。
 魔道師になる前、彼女の犯した罪とは?
 生粋の人間だった頃、何が起きたのか。
 まだ考え中。ネタが固まり次第、執筆します。

 特盛クンとエリちゃんは顕正会員からの付き合いだからいいようなものの、藤谷を含め、宗内カップリングの描写が無いのは作者の体験と考えによる。
 まあ、それ以上書くと武闘派からそろそろ突っ込まれるのでやめておこう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | 本日の雑感 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANP)
2014-04-22 22:13:11
いいですかー。今後jr西日本管内では良い話題がありまくりなんですね。例えば、北陸新幹線が伸びて在来線が第三セクターになって第三セクターでICOCAが使えるようになるそうなんですねー。それとハートインとデイリーインがセブン-イレブンになるんですね。あと環状線と國鐵廣島鉄道管理局管内に新車が入るそうなんですねー。これはいいニュースですねー。

最後に広島の可部線が伸びるんですねー。JRのローカル線が伸びるのは初ではないんでしょうか?
返信する
ANPさんへ (作者(ユタ))
2014-04-23 07:40:38
おはようございます。コメントありがとうございます。
確かに福知山線脱線事故以来、不遇だったJR西日本ですが、明るい兆しが見えて来ましたね。
可部線延伸は初耳ですね。確か、可部駅から先は廃止になりましたが、復活するのでしょうか?だとしたら、日本初でしょうね。
返信する
つぶやき (作者)
2014-04-23 15:49:00
坂井さん、私の1日前に登山されてたのね。
でも、こういう人達は平日に行くことはないだろうから、土休日派と平日派で棲み分けできているのだろう。
返信する
つぶやき 2 (作者)
2014-04-23 18:45:57
法華講員セロリさんは入信3年目を迎えられたようだ。
大きな功徳も出しておられるようなので、あやかりたい入信希望者に是非紹介したいくらいである。
まあ、私は大きな功徳が出ないまま、来世に罪障を繰り越すことになりそうだ。
でもブログで自分の功徳を発表できることは、素直に素晴らしいと思う。
信仰者ブロガーで罰の体験発表ぐらいしかネタが無いのは私ぐらいか。
まあ、私は私で一風変わった内容をお送りするのみです。
返信する
つぶやき (作者)
2014-04-24 19:31:12
支部登山は週末しか行われないから、せめてそれくらいは休暇が取れるといいなぁ……。
2月は豪雪に当たったことだし、今度は台風直撃かな?
小説のネタが枯渇しないのもまた功徳の1つか。
趣味が充実しているということだからな……。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事