日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

春が来た!

2020年03月20日 | つれづれ

ここ数日北部九州は暖かくいいお天気が続いています。
ベランダの軒下で育てていたフリージャーが咲きだしたので、
室内に入れ楽しんでいます。
この冬は暖冬だった為か丈も高く葉も傷まず、結構よく育ちました。


小さな花壇にも次々に春の花が咲き始めました。
チューリップが咲くと本格的な春!って感じになりますね(^-^)


ピンクの八重咲きマーガレット。
昨年は小さい株だったのに一気に大きくなりました。


ノースポール。
こぼれ種で、毎年可愛い花を咲かせてくれます。


これは近くの公園に咲いている菜の花。まだ春浅い頃から次々に咲き始め、
よく若いママ達が、子供と菜の花の写真を撮っています。
おそらく、この菜の花はこぼれ種からだろうと思いますが、
前を通るたびに癒されます。


桜の蕾もふくらんで、爛漫の春はすぐそこに!

 (PS.新聞に爆発的感染なんていう言葉がおどるようになり一層不安になりますが、
正しく恐れるの気持ちで過ごしたいです)