Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

レ・ズーシュスキー場☆山スキーコース

2016-01-20 | シャモニ周辺案内

【2歳6ヶ月】
山スキー初心者のあなた! そして、産後ママンで山へ戻りたいと感じているあなた! シャモニで行くなら、レ・ズーシュ( Les Houches )スキー場から始めてみましょう。


スキー場では普通、スキーの裏にシールを貼って山を登っては滑り降りてくる山スキーを楽しむことは禁止されています。上る人と下る人が同じ斜面にいたら事故の素でもありますが、何より、スキーリフト代が稼げないじゃないの!
その点、ここのレ・ズーシュスキー場には、ゲレンデ横に林間コースを利用した山スキー専用登り道があって、黄色い標識がいたる所につけられているから迷うことなく、また、衝突事故の危険なく、そして、登るのに疲れて嫌になってしまったらゲレンデスキーに切り替えられるという特典付きで、初心者からトレーニングしたい人まで山スキーが存分、楽しめるようになっています。


今日はママン、トレーニングへやって来ました。今年も降雪量が少なそうだし、雪がのっている今の間に遊んでおかなければ! 太陽に反射して雪はキラキラと輝き、林の中を歩いていると時折、木々から重くなった雪がサーッと舞い落ちてきて、そういう美しい光景を見た時に、「こういう素敵な事、長い間、忘れてたな…」と思いながら歩を進めておりました。まだまだ我が双子に手はかかりますが、2歳半、少しずつママンも子供だけでない自分の世界を築いていかなければ、と思い始めています。

体力をつけるトレーニングとか言いながら、ここの山スキーコースにはウサギさんコース(急登)とカメさんコース(迂回)があって、迷わずカメさんへ進路を取るママン。


間もなくゴール、山頂のゴンドラ駅とレストランが見えます。このコースには、山スキーでなくてもスノーシュー、日本で言うカンジキを履いて、雪上ハイキングを楽しむ人もいるんですよ。下山は、ゴンドラが利用できますから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿