Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

べべとお出かけ~メジェーブ~その2

2016-01-21 | シャモニ周辺案内

【2歳6ヶ月】
仕事で急きょ、メジェーブ( Megève )へ。シャモニから車で45分ほどの距離なので、オフの日に呼び出されても仕方なく出かけていきますけど、もれなく双子がついてきます。良いですか?


お昼寝タイムだとか何とか言って無理やり寝かされそうになっているところへ、突然の電話でこんな素敵な町にお散歩へ連れてきてもらえたんだから、双子のテンションも上がるってもの。


シャモニと同じスキーリゾートとは思えないセレブな街並みを、普段は絶対ベビーカーから下ろすなんて自殺行為はやらないのに、今日は持ってきてないんだから仕方なく歩かせてみれば、歩ききった! 抱っこもせがまなかった! ちゃんと手もつないでくれていた! やれば出来るじゃない!! もしかして、やらせてあげなかったのはママンの方?


おーっ、メジェーブ名物の馬車のお通りだ! 馬好き双子、興奮マックスです。


メジェーブ中心街はシャモニ同様、車の乗り入れが禁止ですが、それが広範囲なのと、シャモニのようにスキー板をかついで歩いているような人はいないので(上流階級のスキーヤーは車移動ですのよ。オホホ)、歩き始めの子供でも安心して散歩が楽しめる街で、お勧めです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿