Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

フレンチ赤ちゃん小物~帽子~

2013-07-21 | 出産・育児

生後25日目、息子の涙を見ました!ちょっと、ビックリ。「新生児は感情的なものが影響して涙が出るということがまだほとんどできない」そうですが、今日は娘ばかりを相手していたら、かまってもらえない息子のほほに、大粒の涙がポロッとこぼれたのです。最近ようやく双子をじっくり観察できる余裕が出てきましたが、ちゃんと見ていないと、あっという間に大きくなってしまうのでしょうね。
さて、私がお世話になった病院指定の入院準備リストに沿って、赤ちゃんグッズを紹介します。
<赤ちゃん基本アイテム>
-ニット帽( 1 bonnet, laine ou coton selon la saison ):友人は「寒くないから」と用意せずにお産入院したら、産まれたての赤ちゃんに何と、頭を怪我した時の包帯ネットをかぶせられちゃったとか。帽子は、柔らかい赤ちゃんの頭を守るために必要なんだそうです。それを聞いて、夏生まれの双子へ綿ニット帽を用意しましたが、小さく産まれた赤ちゃんの体温を逃がさないよう温めてあげる必要があり、病院で毛糸のニット帽をお借りしました。ちなみに、ミックスツインズでしたら靴下同様、男女はっきり区別つく色の物をそろえると良いです。洋服がつい共用で使ってしまうので、親も周囲も双子を間違えないようにするためです…。
201307211


最新の画像もっと見る

コメントを投稿