Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

フレンチレシピ「砂肝サラダ」

2013-07-23 | 離乳食

生後26日目の昨日、息子の体重がようやく3kgを超えました(息子3160g、娘2650g)。最近は顔がシモブクレになってきて、主人に「相撲」と呼ばれるぐらいだから、「やっぱりね」という感じですが。そういえば、英国キャサリン妃が男の子を出産しましたね。将来のイギリス国王の出生時体重は3800gだとか。うーん、まだまだですな。
国民の前に姿を現したキャサリン妃の表情はすでに母の顔、幸せそうな表情がまぶしいですね。そして、私は見逃しませんでした!キャサリン妃も“お腹ポコリン”でしたよ。王室ママンも同じく、これから産後トラブルに向き合っていくのでしょうね。イギリスでも「鉄剤」を飲むのかしら?フランスでは、母乳育児のママンへ鉄剤サプリメントが処方されます。それに加えて、私は出産後の血小板数値が低かったので、食物からの摂取も心がけています。フランスのスーパーマーケットで売っているサラダ用「砂肝」、最初はどう食べていいのか分りませんでした。この味付き砂肝の真空パックを電子レンジで温めて、レタス類へ盛るだけ。簡単で豪華なサラダの出来上がりです。
20130723


最新の画像もっと見る

コメントを投稿