ごじらいく

足跡の先に・・・

子メダカがいる

2023年07月12日 | 日々のつぶやき
増えすぎた水草を別の容器に入れたんです。
「捨てるにも惜しいなぁ。」と、思って。
そのこともすっかり忘れていたら、その容器の底にメダカが育っているではありませんか。
もうメダカを増やすのは無理かなぁ。と、思っていたところなんです。
うれしくなって、「ウヒョウ~。」と、飛び上がりました。
本当に小さなメダカなんで、目では見えないのです。
きっと、もっとたくさんのメダカが大きな水槽の中をうようよしているのでは? と、思います。

私は、もう今年でメダカも終わりなんじゃないか。と、勝手に思っていたのです。
まあ、何にせよ、よかったです。
元気な子メダカは、小さな水槽の中で元気に泳いでいます。

今日、また水草が増えてきたので、別の小さな洗面器に水を足し入れておきました。
きっと、また卵が孵っているはずです。
ちょっとうれしい気持ちなんです。
もし、またメダカが増えたら、来年はホテイアオイを入れてあげようと思います。
今の水草は、ちょっとまずかったなぁ。と、反省することに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙認 | トップ | 飴と鞭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事