ごじらいく

足跡の先に・・・

ヨーグルト

2015年06月21日 | 日々のつぶやき

朝、ヨーグルトを食べると、昼ぐらいまで下痢ピーになり、トイレの回数が増えます。

便通が良くなって嬉しいを通り越して、ちょっと困ったことになってきました。

この下痢ピーは、ここ2~3日で、ヨーグルトを食べた日だけお腹が痛くなるんです。

何故、ヨーグルトを食べるようになったかは、私には不明なんですけど、冷蔵庫にはたくさんのヨーグルトが備蓄され、「これを毎朝食べるのか。」と、思うと、ちょっと憂鬱になります。

 

何かの健康番組で、ヨーグルトを食べるのは、夜がいい。というのをやっていました。

夜のうちに、ビフィダス菌が腸に浸透し、腸が元気になります。

私も、夜にヨーグルトを食べると、下痢ピーになることはないんです。

これから、朝、出されたヨーグルトは、夜に食べようかなぁ。と、思っています。

 

余談ですが、ビタミンCは、食後に食べると体にいいそうです。

コース料理などには、一番最後にフルーツが出されます。

多分、それが一番体にいいことがわかってるんじゃないかなぁ。と、思いました。

適当に見ている健康番組ですが、学ぶべきところはありますよね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲン豆 | トップ | 肩甲骨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事