ごじらいく

足跡の先に・・・

二重あご

2024年08月04日 | 日々のつぶやき
ダラダラした生活を続けている私のあごが、肉を盛って二重あごになりました。
体重はと言えば、やっぱり増えているのです。
働いているときは、それなりに体重も二重あごもそんなになかったのに。

夏だというのに、食欲も落ちずしっかり食事を取る私なんです。
父はと言うと、「食欲がない。」とつぶやき、でも、必死でご飯を食べているのです。
これはきっと、暑さのせいで睡眠をとれていないせいでしょう。
そのうえ、睡眠導入剤を飲むのをやめてしまったせい。
ある書籍で、「老人になって止めて正解だったこと。」みたいな本を読んで、睡眠導入剤を飲まなくなったのです。
その本を書いた人は、本当にそれで幸せになったのでしょうか。

私は、この夏で、7kgも太ってしまいました。
そりゃあ、二重あごもできるわけです。
よく寝て、よく食べて、夏を乗り切ろう。と、思っています。
秋になった、またいろいろなことを考えることにします。
それまで今の生活を続けて三重あごを目指します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック | トップ | やっと解放されるみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事