ごじらいく

足跡の先に・・・

咳き込む犬

2021年06月27日 | 天々
昨日、会社から帰ってきて夕飯を食べている時、父が「天天が、ものすごく咳き込んでいたぞ。動物病院に連れていこうかと思った。」というのです。
チラッと天々を見ると、全然具合が悪く見えないのです。
「動物は、悪くなるのも早いけど、回復するのも早いからなぁ。」と、付け足して言っているのです。
それなら大丈夫。と、思ったんです。
しかし、私が留守にしている間、天天は何をしているのだろう。
本当は、会社に行かず、家で天天を見て暮らしていけるだけのお金があれば、会社なんて辞めてしまうのです。
貧乏って、本当につらいです。

つい最近、また宝くじを買って、抽選日ワクワクしながら、くじを見たんですが、やっぱり当たることはないのです。
本当に大きく当たる人は、何か持っている人なんです。
もし、私が宝くじに当たったら、天天をトリミングに連れて行ってあげたいなぁ。と、思ってしまいます。
綺麗になった天天をいつか見たい。と、思うのです。
私の思惑は、いつまで経ってもかなうはずがないのです。

天天を咳き込ませた原因は、一体何なのか。
私は、天天が咳き込んだ姿を見たことが無いのです。
きっと、右往左往するはずです。
一刻も早く、病院に連れていくかもしれません。

どうか、私が留守にしている間、天天に何かが起こらないように。と、本気で祈ります。
これだけは神様も聞いてくれる気がするのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日にち薬 | トップ | 2回目のワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天々」カテゴリの最新記事