ごじらいく

足跡の先に・・・

朝顔の種

2023年04月12日 | 日々のつぶやき
父が、「俺は朝顔を植えたい。」と、種を買ってきました。
種だけ買っても、植える鉢がないのです。
「一体どうするんだ。」と、思っていても、種だけ買って満足しているのです。

せっかく、今が植えるシーズンなんです。
ずっと家に居るんだから、鉢でも買って植えればいいのに。
私は、いつも思うのです。

私が買ったブルーベリーは植え替えをし、ベランダに置いていたら、勝手に父が自分のいいように置き換えをします。
私が買って、植え替えたんだから、私のものなんです。
でも、父は、自分のものとして扱っているのです。
本当に自分勝手な人です。

早く朝顔を植えて、双葉を見せてほしい。と、思っています。
朝顔は、小学生の時、理科の授業で植えることになって、花を咲かせたことがあります。
絶対に失敗しない植物なんです。

父も私も頭でっかちで、いろいろかんがえることは得意なんですが、いざ、それを実行するのは苦手なんです。
親子とは似ているところがあります。
何でもやってみないとわからないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れられる | トップ | 困ったちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事