ごじらいく

足跡の先に・・・

困ったちゃん

2023年04月13日 | 日々のつぶやき
「本当に、この人困ったちゃんだわ。」と、思う人がいます。
ほとんど表情のない人を怒らせてしまったんです。
私は、何に怒っているのか、わからないけど、その場にいたので退くことが出来なかったんです。
いわゆる困ったちゃんは、疫病神です。

周りにいる人をみんな怒らせて、最近では口をきく人がいなくなります。
そうなってくると、その困ったちゃんは私にしがみついてくるのです。
私は、周りにいる人ほど、困ったちゃんのことをよく知らないのです。
でも、だんだん一緒にいるのがしんどくなります。
本当に私も、無視をしたいと思うようになりました。

どちらかと言えば、私も困ったちゃんなんです。
でも、私以上の困ったちゃんなので、私がかすんで見えないようです。
会社を辞めてほしいけど、そうしたら、次は私が会社を辞める番になります。
本当に困ったちゃんは、困った人なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の種 | トップ | パソコン買い換えの時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事