地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

初詣

2015-01-01 | 散策

初詣

 

代々木八幡へ初詣に行きました。

明治神宮は毎年、参拝者が多く混雑するので、すぐ隣の代々木八幡にしました。

シャワーを浴び、お雑煮を頂いて、やおら落ち着いた雰囲気でお詣りしました。

 

初詣の様子は、次の写真の如しです。

  

 

    

 

御神籤は『吉』でした。

  春浅きうめの園にもうぐいすの ささ鳴く声を今朝は聞きたり

 

今年も、黙々と、にこにこ朗らかにやって行こう。

帰りに、“ふなくち” 菊水おひとつ!買って帰る。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことあるよ (nice28s)
2015-01-03 16:10:48

"初詣で御神籤吉と出にけり"

今年も宜しくおねがいします
返信する
日々是好日 (kuromap)
2015-01-06 19:42:14
明けましておめでとう御座います。
今年一年、老人らしく静かに過ごします。
ただ、酒は離せませんね!
貴女と一緒に飲める日を、楽しみにしています。
だから、末永くお元気でね!
返信する

コメントを投稿