鉄ちゃん爺やの 独り言

鉄ちゃん爺やは大阪に住んでますので
画像で隠れた関西の名所も紹介します。

梅がやっと見ごろになりましたよ~♪

2012-03-20 13:55:41 | 日記
我が家の梅も二週間ぐらい遅れて咲きましたね。

昨年は隣町の道明寺天満宮で3月2日に満開でしたから。


(我が家の紅梅)


photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド


我が家の白梅が何故か今年は元気が有りませんな。

庭師さんが花芽を刈りこみ過ぎたのかしら。


(我が家の白梅)


photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド


一週間ほど前に内の奥さんと大阪城の梅を見て来ました。

新聞には満開と載っていたんですが今日ぐらいが見ごろだったようです。

画像だけを羅列しますので眺めてくださいね。


(大阪城の梅)


photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド


photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド



photo by kuroda0729 from OCNフォトフレンド

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば~ 寝台特急「日本海... | トップ | 鉄ちゃん爺やの デジカメ散... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早目のこんばんは~♪ (オババ)
2012-03-20 17:10:56
まぁ!
 綺麗に咲いていますね。

 お家で お花見が~~~o(*^▽^*)o~♪


大阪城の梅も素晴らしいですね。

それよりも、奥様の素晴らしさに見惚れてちゃいましたぁ
返信する
こんばんは (夏子)
2012-03-20 18:17:26
大阪には
確実に春の足音が響いていますね。
こちらはまだ遠いです。
北海道は、もっと遠いようで・・・

紅梅白梅ありがとうございました。
私の掲示板にも春のお届け
ありがとうございました。

返信する
一番綺麗は・・・ (tenshikana)
2012-03-20 18:44:59

黒田さんこんばんは

留守にしてまして伺えませんでした((^^))

梅素晴らしいけど奥様にはかなわないですねぇ

奥様若返ったみたい

桜と梅が同時に咲いてたら季節感無くなってしまいますね~~

黒田さんちの『梅』確かに紅が勝ってますね^^
奥様の勝ということかも^^
負けたふりしてて下さいね

返信する
こんばんは~。 (ntn007)
2012-03-20 19:11:22
春!確定ですね。(^^)/
でも、これで二週間遅れとはね~おおお・・なるほど。?

今日も、新潟は手がかじかむほどの寒さでしたよ。
「春よ来い来い早く来い」待ち遠しいです。^^;
返信する
こんばんは♪ (クロママ)
2012-03-20 19:32:03
枝の刈り込みも難しいんですね。
確かに紅い梅が豪華に咲いてますね。
大阪城の梅、こちらでも有名です。
綺麗に咲いてるけど
奥様には負けてるな
返信する
いつもながら綺麗ですね (ユウ婆)
2012-03-20 22:39:09
内の奥さんのことですよ お久しぶりのお目見えですね。
北の大地の梅は寒さの為か小輪が多く豪華さに欠けて観えます

爺の保護者で二日ばかり留守をします。お留守番をヨロシクね
返信する
(*´∇`)ノ こんばんは~ (ホウキ)
2012-03-20 22:56:29
ようやく満開といったとこですね

今年は咲くのが遅いですね

桜も遅くなるんでしょうかね
返信する
Unknown (yukiusagi)
2012-03-21 06:08:54
鉄ちゃん爺やさん お早う御座います。

綺麗に咲き誇りましたねぇ~♪
一層綺麗な花も( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

大阪城はいつぞや行った時には阿波踊りの時でした。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

返信する
見事に咲いていますね~ (暇人のisikazu62)
2012-03-21 10:40:19
kurodaさんおはようございます
花見をさせてもらいました
コチラでもこれだけ見事に咲いている場所はないですね~。
もう一度最初から見せてもあります。
返信する
コメント有り難うございました~♪ (オババさまへ)
2012-03-21 19:06:32
家内は大阪城の梅は初めてだったんですが
期待外れだとボヤかれましたけど。

やはり一週間ほど早く行ったのが失敗でしょうな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事