アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

“カメラ窃盗” 韓国・仁川地裁が冨田選手に有罪判決

2015年05月28日 19時59分52秒 | どうでもよい南朝鮮問題
韓国で開かれたアジア大会でカメラを盗んだ罪に問われていた競泳選手の冨田尚弥被告に対して、韓国の仁川地裁は有罪判決を言い渡しました。裁判所前からの報告です。
「判決は今から3時間ほど前に言い渡されました。被告人席で待機する間、冨田被告は険しい表情で弁護人と話し込むなど、落ち着かない様子でしたが、有罪の宣告を受けた後は淡々とした表情で、法廷を後にしました。その後、報道陣を前に改めて身の潔白を主張しました」(記者)
「悔しいです。監視カメラの映像が不鮮明で、人物やカメラの特定ができていない。切り離された望遠レンズには 私の指紋も確認されていない。私の言い分を取り上げないで有罪にすることは納得いかない」(冨田尚弥被告)
冨田被告は、去年9月のアジア大会で、韓国人記者のカメラを盗んだとして起訴されました。当時は容疑を認めたものの、その後、無実を主張し、「カメラはアジア系の男からバッグに入れられた」として争っていました。
裁判では、検察側が監視カメラの映像を公開しましたが、その映像は不鮮明で、冨田被告は「別人だ」と主張していました。
28日の判決で仁川地裁は、問題の監視カメラの映像については言及しませんでした。
その一方で、冨田被告が主張するアジア系の男の存在は確認できず、当日の行動も不自然だったとして、窃盗行為を認定。日本円にしておよそ11万円の罰金刑を言い渡しました。犯行を裏付ける決定的な直接証拠はないものの、状況証拠の積み重ねで有罪を認定した韓国の裁判所。冨田被告は、「控訴するかはこれから決める」と話しています。

@朝鮮裁判なんてクソ以下だから、気の毒だよ。よく聞いていると、嘘をついているようには思えない。



FIFA副会長ら14人起訴、賄賂185億円超

2015年05月28日 07時00分53秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
米司法省は27日、国際サッカー連盟(FIFA)の副会長ら関係者9人を含む計14人を賄賂を受け取った罪などで起訴したと発表した。賄賂の総額は1億5000万ドル(約180億円)以上にのぼるという。
米当局の要請を受け、スイス警察は同日、FIFA関係者9人のうち、ジェフリー・ウェブ副会長(英領ケイマン諸島籍)とエウヘニオ・フィゲレド副会長(米国とウルグアイ籍)ら7人をFIFA本部のあるチューリヒで逮捕した。
米司法省などによると、1991年から中南米などでの国際大会を巡り、スポンサー権や放映権で便宜を図った見返りに、企業幹部などから賄賂を受け取った疑いが持たれている。FIFA関係者以外に5人の企業幹部らが起訴された。賄賂の支払いには、米国の金融機関が使われたという。

@野球も含め、すべてのプロスポーツなくして、全部アマチュアにすればいい。野球とかサッカーとか金出して見に行く意味が分からない。



中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発

2015年05月28日 06時56分52秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。中国政府が同国に進出した邦銀などに、現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報開示するように要求していたことがわかった。
中国は欧米の銀行にも同様の要求をしている模様だ。
経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。
特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。

@14億の幻想から目覚め、全機破壊して撤退してこい。チャンコロはチャンコロなんだよ。

日・フィリピンが防衛協力拡大、装備移転の交渉開始へ=関係筋  国賓として迎える!

2015年05月28日 06時01分07秒 | フィリピン アジア関係


日本とフィリピン両政府は、6月2日からのアキノ大統領訪日に合わせ、防衛協力を拡大する。日本からの装備移転に必要な協定の交渉開始で合意する見通しのほか、自衛隊が訓練などでフィリピンを訪問する際に、手続きを簡略化する協定などを議論する方向だ。
中国が南シナ海の実効支配を強めようとする中、日本はアキノ大統領を国賓として迎え、強固な関係をアピールする。

<比が示した装備品リスト>
日比両政府の関係筋によると、フィリピンは日本に対し、供与を希望する装備品のリストをすでに提示。レーダーや艦載ミサイル、対潜哨戒機「P3C」など、海の防衛力を高めるあらゆる装備を求めている。
日本は武器輸出の規制を緩和したものの、実際に装備や技術を移転するには、第三国への流出を防ぐ政府間協定を結ぶ必要がある。複数の関係者によると、両国はアキノ大統領と安倍晋三首相の共同声明に、締結に向けた交渉開始を盛り込む方向で調整している。レーダーなど、監視能力の向上につながる装備の供与が念頭にあるという。
両国は、訪問部隊地位協定についても議論する見通し。自衛隊の部隊がフィリピンを訪れた際の検疫手続きの簡略化や、隊員の法的地位を事前に定めることなどがテーマ。現地での共同訓練などが増えることを想定している。

<「国賓」というメッセージ>
日本は親日として知られるアキノ大統領が退任する来年6月までに、できるかぎりフィリピンとの関係を強化しておきたい考え。今年1月には防衛協力の覚書を締結し、5月にはフィリピン海軍と海上自衛隊が南シナ海で初の共同訓練を実施した。今回の訪日で、安全保障の協力関係をさらに一歩進める。
中国が海洋進出を強める中、日本はASEAN(東南アジア諸国連合)と関係を強化しようとしている。今年3月にはインドネシアのウィドド大統領、5月にはマレーシアのナジブ首相が訪日した。アキノ大統領は国賓として招待する。「フィリピンをいかに重視しているかというメッセージになる」と、日本の政府関係者は述べている。

@大歓迎! まさにここで書き続けてきた日比軍事同盟を前提とした動きで、評価できます。間違いなく特亜は切り捨ててもフィリピンを抱き込むべきです。
シナや、半島人の苛立つ顔が浮かびます。ウシシ

韓国人女子留学生が死亡 韓国人同士のいざこざ? 傷害致死で捜査 兵庫県警

2015年05月27日 22時22分03秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
兵庫県西宮市内で26日未明、韓国人留学生の趙ウナさん(23)=同市松生町=が胸や腹部などを負傷した状態で病院に搬送され、約5時間半後に死亡が確認された。27日の司法解剖の結果、死因は腹部などの打撲に伴う出血性ショックとみられることが判明。兵庫県警捜査1課などは何者かに殴られるなどしたとみて、傷害致死事件として捜査を始めた。
県警によると、26日午前1時40分ごろ、趙さんを背負った同居人の男性が、自宅前の路上で通行人に「(趙さんが)腹が痛いと言っている」と119番を依頼。救急隊員が駆け付けると、趙さんは心肺停止状態だった。
司法解剖では、趙さんの上半身に複数の皮下出血や内臓の損傷が確認されたという。
通報を依頼した男性は県警に対し、趙さんと別の女性の計3人(いずれも韓国籍)で同居していたと説明している。県警はこの2人が何らかの事情を知っているとみて話を聴いている。

@朝鮮同士で、どんどん殺し合えばいいです。でもここは日本だから、国でやれよ。すぐにアホが反応して、差別するなとか騒いでいます。差別も糞もあるかよ、日本人じゃないだろ。

インド、熱波の死者1100人超す

2015年05月27日 19時15分23秒 | 海外の話題
インドの地元メディアによりますと、先月から続く熱波の影響での死者が1100人を超えました。インド気象当局によりますと、27日も各地で40度を超えることが予想されていますが、人口の3分の1が電気がない暮らしのため、冷房が行き渡らないうえ、水不足も深刻で、熱中症が多発しています。インド政府は、多数の死者が出ている南部の2つの州で飲料水や点滴などをバスターミナルや駅に用意するなど、対策に追われています。

@ウムー 気の毒。



「まるで奴隷!」 フィリピン人が大阪の介護施設を集団提訴へ

2015年05月27日 19時02分56秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン人女性9人が大阪府東大阪市の介護施設で『奴隷のように働かされた』などとして、施設の運営会社に対し、損害賠償を求めて27日に集団提訴することがJNNの取材でわかりました。訴えを起こすのは、フィリピン人の川村シンチアさん(45)ら9人です。代理人などによりますと、川村さんらは、日本人男性との間に生まれた子どもについて、『日本国籍を取れるようにする』などと勧誘されて来日し、東大阪市の介護施設「寿寿」で介護士として働いていました。
しかし、実際に国籍取得の手続きはされず、事前に説明されていたより低い給料だった上、渡航費用などの借金を天引きされたということです。
「借金が終わらなかったら、仕事を辞めることはできない。子どもが病気の時に(私が)連日、勤務だから(誰も)めんどうをみてくれない。同じ人間として見てほしい」(提訴するフィリピン人女性)
また、『自分が死んでも会社は責任を問わない』とする権利放棄書にも署名させられ、人格権を侵害されたなどとしてあわせて数千万円の損害賠償を求めています。
この介護施設を巡っては既に元従業員の女性1人も提訴しています。施設側は『担当者が分からないため答えられない』と話しています。

@自分たちがおかしいと理解して日本へきても、それは言わないのがフィリピン人。なんでも助けてくれる連中に言われるがままに都合のいい話だけをします。
ただここの介護施設がでたらめである事はそうだと思いますし、解散させればいいと思います。どっちもどっちの世界です。



「イルカ漁、続けていく」太地の漁業者が会見

2015年05月27日 16時35分10秒 | 我が国は、2019年7月1日IWCから脱退し商業捕鯨を再開しました!
世界動物園水族館協会(WAZA)の警告に従い、日本動物園水族館協会(JAZA)が、和歌山県太地町沖の追い込み漁によるイルカの入手を加盟水族館に禁じた決定について、地元の太地町漁協の関係者が27日、同町で記者会見を開き、「漁そのものには影響を及ぼさない。今後も漁を続けていく」と述べた。
太地町のイルカ漁は約400年の歴史があり、国が決めた捕獲枠内で、和歌山県知事の許可を得て続けられている。必要頭数以外や小さい個体は海に逃がす。地元では食材としてなじみがあり、食料品店などで入手が可能。同県は「地域文化の伝承」などとして町の重要な産業の一つと位置づけており、水族館向けはごく一部で、大半は食用だ。
同漁協の傘下で、追い込み漁を行っている太地いさな組合の松本修一組合長は会見で、今回のJAZAの決定について「WAZAの圧力があったと思うが、理解に苦しむ。捕獲は最低限の必要数にとどめるなど資源保護にも取り組んでいる」と不満をあらわにした。

@アホサヨ以外の普通の日本国民は皆さん当たり前のようにあなた方を支援していますから、どうぞ絶やさないようにお続け下さい。



シー・シェパード創始者、イルカ問題で国際組織に圧力と明かす

2015年05月27日 09時44分51秒 | 我が国は、2019年7月1日IWCから脱退し商業捕鯨を再開しました!
追い込み漁で捕獲したイルカの入手について、JAZA(日本動物園水族館協会)が、国際組織から倫理規定違反とされた問題で、反捕鯨団体「シー・シェパード」の創始者が、圧力をかけ続けていたことを明らかにした。
ポール・ワトソン容疑者は「われわれは、倫理規定を(日本に)適用するよう、何年にもわたり、WAZA(世界動物園水族館協会)に圧力をかけてきた。JAZAは、規定に従うしかなかった」と話した。
日本の調査捕鯨を妨害した容疑で、国際指名手配されている、シー・シェパードの創始者、ポール・ワトソン容疑者は、FNNの取材に対して、WAZAに対して、JAZAを倫理規定違反に問うよう、圧力をかけていたと明かした。WAZAから除名処分を通告されていたJAZAは、5月20日、追い込み漁で捕獲したイルカを今後、入手しないことを決め、WAZAへの残留を要望している。JAZAは5月28日、兵庫県で総会を開き、イルカの入手方法をめぐる対応を協議する予定。

@何でもかんでも白人のエゴに追従しないで、海洋国家としての文化や食文化を守るという責務を果たすべきだよ。先進国として紳士的である事と、文化を守るという事は別次元の問題なんだよ。



南シナ海の埋め立て懸念=中国とも議論―EU首脳

2015年05月27日 09時42分08秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


欧州連合(EU)のトゥスク大統領は26日、中国が南シナ海の岩礁埋め立てや施設建設を進めていることについて、「建設活動がこの地域における全般の問題の解決を一層困難にするのは確実だ」と述べ、懸念を表明した。29日に東京で開催される日本とEUの首脳会議を前に、日本人記者団と会見した。
南シナ海の問題は安倍晋三首相との首脳会議で取り上げられ、会議後にまとめられる共同声明では、東シナ海も含めて「力や強制を含む一方的な行動を控える必要性」に言及する見込みだ。トゥスク大統領は、年内に予定されているEUと中国との首脳会議でも「同じ(南シナ海の)問題を議論する。われわれの考え方を再度表明する」と明言した。

@シナがいらいらする事は、とてもいい事です。ガンガン挑発しましょう。メルケルは、シナに貸し付けた債権回収に必死ですから・・・・AIIBに積極的なんです。期待しないでください。わはは

中国 南シナ海の岩礁に灯台建設 「船舶安全のため」

2015年05月27日 07時50分59秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
領有権を巡る争いで緊張が高まっている南シナ海で、中国が新たに灯台の建設を始めたことが分かりました。
中国政府は26日、南シナ海の南沙諸島(英語名=スプラトリー諸島)の2つの岩礁で、灯台の建設を始めたことを明らかにしました。南シナ海を航行する各国の船舶の安全のためだと主張しています。
中国外務省・華春瑩副報道局長:「(灯台の建設で)この領域を航行する船舶を効率よくナビゲーションし、南シナ海での航行の安全を大いに高める」
中国は、フィリピンやベトナムなどと領有権を争う南シナ海で、岩礁の埋め立てを急ピッチで進めていて、アメリカや周辺国との緊張が高まっています。中国としては、船舶の安全のためだと強調することで、国際社会の批判をかわす狙いがあるとみられます。

@見せかけだけでもでかい軍隊を持っていると、こうした横暴がまかり通ってしまうのが国際社会の常識。日本人の場合、紙に書いた憲法が日本を守ってきたと未だに半数近くの人達が信じている恐ろしさ。実はシナの手先なんだけどネ。



最高気温47.7度 539人死亡 インドで猛烈な熱波

2015年05月26日 12時38分11秒 | 海外の話題
インドを猛烈な熱波が襲い、熱中症などでこれまでに500人以上が死亡しました。
インドでは4月中旬から猛暑が続き、24日には最高で47.7度を観測しました。この影響で、これまでに539人が死亡しています。インド政府によりますと、死者の多くは建設労働者や高齢者、ホームレスだということです。

@すべての異常気象の元凶は、シナのCO2と我が国が原発稼働を中止した結果。



比の観光競争力74位に上昇 ビザ制度改善奏功、インフラ整備課題・・・それより警察官の腐敗をなくせ

2015年05月26日 11時27分37秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンは、世界経済フォーラムが隔年で発表している「旅行・観光競争力報告書」の2015年版で、141カ国・地域中74位となった。前回13年版の82位から8つ順位を上げた。同国政府が観光振興に注力していることなどが要因だ。現地経済紙ビジネス・ワールドなどが報じた。
このランキングは、観光政策やビジネス環境、観光資源、衛生、インフラなどについて14分野90項目を評価し、指数化して順位付けする。
フィリピンは、14分野のうち、価格競争力が24位、観光業への政策優先度が27位、国際的開放度が29位、自然資源が49位と高評価を得た。

世界経済フォーラムのエコノミストは、フィリピンが政府予算の6%超を観光関連事業に充てたほか、観光査証(ビザ)制度を改善し、世界人口の約8割がビザなしで同国に滞在可能となったことなども、観光競争力の向上につながったとみている。
一方で、同国は観光サービス関連インフラが82位、陸上・港湾インフラが93位、持続可能な環境保全が122位、セキュリティーが128位となっており、観光インフラの整備や旅行者の安全対策などが課題となっていることが浮き彫りとなった。
また、同国は順位を上げたものの近隣国には後れをとっている。東南アジア諸国連合(ASEAN)各国ではシンガポールが11位、次いでマレーシアが25位、タイが35位、インドネシアが50位などだった。フィリピンは昨年の外国人旅行者数が500万人で、今年は860万人を目標に掲げる。今後、観光インフラの整備推進など旅行者誘致に向けた同国政府の実行力が問われそうだ。

@いい分析です。フィリピンの一番の問題は30年前からまったく同じ、治安の悪さです。141か国中128位では、誰も観光で遊びに行く気持ちにはなれません。原因はトラフィックポリスも含め現場警察官たちの腐敗構造。まったく変わっていません。役人がまず襟を正す社会を構築してください。そうした自浄作用が機能すれば、市民の生活も安定し犯罪は激減しますよ。
特亜に比べれば、人柄はさほど悪くありませんから・・・・

在日中国人の犯罪件数、5年前に比べ7割以上減る―華字紙

2015年05月26日 08時13分09秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
2015年5月25日、日本の華字紙・中文導報によると、警察庁がこのほど発表した14年の犯罪検挙報告で、同年に在日中国人が関与した刑事事件は2648件で、前年に比べて27.8%減少した。5年前(09年)に比べて7割以上減った。
刑事事件の全検挙件数のうち、外国人による犯罪は前年比1.3%減の1万5215件。検挙人数は前年比8.1%増の1万689人だった。国籍別では中国人が4382人で最も多く、ベトナム人(1548人)、フィリピン人(803人)が続いた。
凶悪犯罪26件のうち、殺人事件が9件、強盗事件が12件、放火が1件、性的暴行が4件などだった。強盗・窃盗事件の検挙人数は、ベトナム人が中国人を初めて上回った。10年前に比べて中国人の窃盗案件は半分以下に減少。凶悪犯も6分の1以下に減った。

@自慢してるのか?・・・・厚顔無恥、恥を知れ! チャンコロ共。

フィリピン パグアサ島 中国が一方的に占拠し軍事基地建設で・・・今の沖縄に20年前のフィリピンを見る! 

2015年05月25日 07時49分12秒 | フィリピン アジア関係


比中など6カ国・地域が領有権を争う西フィリピン海(南シナ海)南沙諸島では、中国が大規模な埋め立て工事を進めている。フィリピンが実効支配する南沙諸島パグアサ島にカタパン参謀総長が11日に視察のため訪問した際、マニラ新聞のフィリピン人記者ら報道陣が同行。中国による建設工事が原因で漁獲量が激減し、困惑しながら島での暮らしを続ける住民たちに話を聞いた。
? 「中国が化学製品を大量に使っているため漁獲量が激減した」││。
漁師のラリー・ジューゴさん(37)は「中国の建設工事でどのような影響が出ているか」と記者に問われ、激減する漁獲高の問題を指摘した。中国の海洋埋め立てや建設工事などで使用される化学物質やダイナマイトが原因で、「海の幸」が豊富だった漁場に変化が起き始めているという。
ジューゴさんは2008年、パラワン州ロハス町から妻、子供2人とともに移住した。現在は、漁師として日々の食糧を得ると同時に、政府から支給されるコメと缶詰を食べて暮らしている。
パグアサ島からは中国が埋め立て工事を行っている様子が目視できる。ジューゴさんによると、中国の艦船が漁をしているフィリピン漁船に直接圧力を掛けてくることはないという。ジューゴさんは「でも、いつか圧力を掛けてくるのではないか」と不安げだ。万一の事態に備えて、島にいる国軍関係者から銃器の使い方を定期的に教わっていると話した。

フィリピンがパグアサ島に自治体を設置したのはマルコス政権下の1978年だった。比政府は公立学校の設置などで実効支配を維持してきた。中国が同島付近で進める大規模な埋め立て工事に対し、比米両国などは「国際法に反する」と強く反発している。
中国海軍が南沙諸島付近の上空を偵察飛行する米軍機P8Aポセイドンに対し「こちら中国海軍。誤解を防ぐために、今すぐ退去せよ」と無線警告を発するなど、この海域ではこのところ緊張が高まってきている。
パグアサ島には現在、100人前後の一般住民が居住している。島内には常駐の医者はおらず、4人の看護師がいるだけ。急患の場合や治療開始から5日経過しても改善が見られない患者は、島外の医療施設に搬送されるという。また島内にはバスケットコートが設置されており、テレビは衛星放送を通じて視聴できる。国軍兵士が交代で常駐しており、フィリピンの領土であることを主張する姿勢を堅持している。
パグアサ島に居住して15年目のロニー・コファンコさん(40)さんは「昔は中国漁船とフィリピン漁船が隣同士で漁を一緒にしていた」と緊張が高まる以前の漁場を懐かしむ。コファンコさんは、中国の埋め立て工事で大量のサンゴ礁が破壊されたと話す。コファンコさんは「今では中国が昼夜連続して作業しているので、夜もまぶしいほどに照明が光っている」と話した。

パグアサ島はパラワン州プエルトプリンセサ市から北西へ約480キロの地点にある。フィリピンは南砂諸島をカラヤアン町とし、パグアサ島をパグアサ・バランガイ(最小行政区)として管轄している。同島の面積は37ヘクタール。島内には全長1・2キロ、幅約100メートルの滑走路が設置されているが、コンクリート舗装はされていない。土がむき出しのままの滑走路は一部が浸食されている。カラヤアン町のビトオノン町長はパグアサ島の海洋資源開発と生計向上のために同島の「観光地化」を図っており、滑走路の補修と大量の魚介類を島に水揚げするために必要な港湾施設の整備を比政府に求めてる。しかし、具体的な計画はまだ決まっていない。

@1992年、シナ工作員によって扇動された軽薄な左翼反米運動に押され、実力もないくせに自主独立を掲げ(今の大統領のお母さんコラソン・アキノが大統領)米軍を追い出した途端、1995年2月シナは軍事力を行使してスプラトリー諸島のミスチーフ環礁に侵攻し占拠しました。
今の沖縄に20年前のフィリピンがそっくりかぶさります。沖縄県民は日本よりシナの属国(昨日書いた金と無償開発の密約もありますが、実行される筈もありません=チベットやウイグルで何が行われているか知らないのでしょう)を望んでいます。共産党員が国会周辺で辺野古反対のデモをしているようですが、皆シナの手先です。

今話題のパグアサ島への着陸を体験してください。