アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

野生のパンダを猟銃で殺し肉など売買 10人拘束 中国・雲南省

2015年05月15日 08時34分33秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
中国雲南省で野生のパンダを殺し、約35キロの肉などを売っていたとして、地元住民ら10人が当局に拘束され、3人が密猟などの疑いで逮捕された。14日までに中国各紙が伝えた。中国ではパンダは「国家1級重点保護動物」として保護の対象になっており、国宝とも呼ばれている。報道によると、住民らは昨年12月、メスのパンダを猟銃で殺し、肉35キロと手足を4800元(約9万2千円)で売り払った。住民らは「飼っていた羊を野生動物に殺されたため、その動物を撃ったらパンダだった」と話しているという。当局は、残っていた10キロ弱の肉と骨、パンダの毛皮などを押収した。野生のパンダの密猟は過去にも摘発されており、2003年には、80センチほどの1頭の毛皮に55万元(約1千万円)の値段がついたケースがある。ただ、パンダ肉の味について触れた資料はほとんどない。中国の刑法によると、保護すべき野生動物を密猟したり、販売したりした場合、最高で10年以上の有期刑や罰金が科される。

@党の幹部たちが法を順守しないのにそこいらの人民が守るかよ。国を根本から創り直せ。