アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

昏酔強盗の店の経営者「家に車、ヤギ購入」

2014年01月28日 08時17分16秒 | フィリピン アジア関係
東京・新宿区の外国人クラブで、度数の高い酒をサービスドリンクとして提供、客を昏酔(こんすい)状態にしてキャッシュカードを抜き取り、金を引き出したとして、外国人クラブのホステス2人が逮捕された。この店の経営者は「豪邸を建て、車やヤギを購入した」と話しているという。警視庁によると、フィリピン人ホステスのヨシノ・ロレリー容疑者(35)ら2人は去年8月、新宿区歌舞伎町の外国人クラブで、男性客に酒を飲ませて昏酔状態にしてキャッシュカードを抜き取り、現金約68万円を引き出した疑いが持たれている。外国製の96度のウオッカを混ぜてつくった酒を、サービスドリンクとして提供して酔わせていたということで、店の経営者でナイジェリア人のジョン・エマニュエル・ション被告が起訴されている。店が同様の手口で盗み取った金は、7年間で計3億円に上るとみられている。警視庁の調べに対し、ション被告は「ナイジェリアに1億5000万円の豪邸を建てた他、車やヤギを購入した」と話しているという。地元では「日本で大金を稼いだ英雄」と言われており、ヤギはお祝いの席で振る舞うために買ったものだという。

@7年間捕まらなかったというのが不思議ですが、歌舞伎町ならではという事でしょうか。
このところかなり良くなってきたフィリピン人に対する日本人の感情を逆なでするようなフィリピン女の犯罪。嫌な感じです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。