アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

三重県の皆さんーーー大丈夫ですか? 今度は猛毒の魚販売!

2018年12月12日 13時23分37秒 | 社会
三重県大台町のスーパーで「カワハギ」として販売された魚が猛毒を持つ「ソウシハギ」だった可能性があることが分かりました。
三重県によりますと、大台町栃原のスーパー「味彩館キッチン海ものがたり」で、11日午前10時から午後2時までの間にソウシハギの可能性がある魚が2匹、販売されましたが、うち1匹の販売先が分かっていません。魚は店で1匹ごとに皮を剥いでカワハギとして売っていましたが、店員がカワハギではないのではと気付いたということです。
 店の人:「皆様に多大なるご迷惑と心配をお掛けし、すみませんでした」
 ソウシハギの毒は激しい筋肉痛や呼吸困難などを引き起こし、死に至る可能性もあるということです。三重県は「商品を見つけたら食べずに店まで連絡してほしい」と注意を呼び掛けています。


@灯油にガソリンを混ぜて販売したり、猛毒の魚を売ったり、一度落ち着いて大きく深呼吸しましょうね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。