アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

米 ペロシ下院議長 自宅襲撃事件後初めてコメント「心を痛めている」

2022年10月30日 15時30分38秒 | 親中バイデン 親中岸田
アメリカのペロシ下院議長の自宅が男に襲われ、夫がけがをした事件を巡り、ペロシ氏が事件後初めてコメントを発表し、「子どもや孫、私自身も心を痛めている」と心境を明らかにしました。
28日早朝、サンフランシスコにあるペロシ下院議長の自宅に男が侵入し、居合わせた夫がハンマーで殴られ大けがをしました。
ペロシ議長は29日、「下院議員の同僚たちへ」と題するコメントの中で「多くの議会関係者から寄せられた祈りと温かい願いが私たち家族の慰めとなり、夫の状態は良くなっている」と明らかにしました。
その一方で「夫が命に関わる攻撃を受けたことに子どもや孫たち、そして私自身も心を痛め、トラウマになっている」と今の心境をつづっています。
男はペロシ氏自身を標的にしていた可能性があり、バイデン大統領は「卑劣な犯行だ」と非難し、政治的な暴力に立ち向かうよう、国民に呼び掛けています。

@犯人は、100%親中派だな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。