アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

トヨタの愛知 公道を使って無人自動運転の実証実験

2017年12月14日 19時28分38秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
自動運転の実用化をめざす愛知県は、14日、運転席に人のいない車を一般の車両が行き交う公道で走らせる国内初の実証実験を行いました。
「日本で初めて、運転席に人のいない車が一般の道路を走っています。
運転席を見るとドライバーの姿はありません」
誰もいない運転席でくるくると回るハンドル。
アクセルやブレーキも全て自動制御。
愛知県幸田町で行われた実験は、一般の車両も行き交うおよそ700メートルの公道で行われました。
愛知県は、県内の企業や名古屋大学などと協力して、去年から自動運転の実験を重ねてきましたが、14日、新たな段階として無人運転の車を公道で走らせる国内初の実験を実施。
愛知県は、14日の実験に続いて、来年3月までに交通環境の異なる春日井市の高蔵寺ニュータウンや名古屋の都心でも同じ実験を行う予定です。

@愈々そんな時代に突入したんですね。さすが、名古屋というかトヨタというか愛知。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。