アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

東京地裁の専横は許されるのか? 勾留延長の特捜部請求、認めず…極めて異例

2018年12月21日 08時24分57秒 | 社会

正義の女神「テミス」

日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(64)の役員報酬を巡る有価証券報告書の虚偽記載事件で、東京地裁は20日、金融商品取引法違反容疑で再逮捕されたゴーン被告と前代表取締役のグレッグ・ケリー被告(62)について、東京地検特捜部が請求した勾留の延長を認めない決定をした。特捜部の請求が認められないのは極めて異例。両被告は近く保釈される可能性がある。
特捜部は同日、地裁の判断を不服として準抗告したが、同地裁の別の裁判部(家令和典裁判長)は同日、棄却する決定をした。両被告の弁護人は近く東京地裁に保釈請求する方針で、認められれば、保釈保証金を納付した上で、勾留先の東京拘置所(東京)から保釈される。


@じゃーやくざも認めてやれよ。

先進国であり法治国家でありながら、公正・公平な裁判に政治を持ち込んだらお終いだろ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。