アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

9X0VB 10メガ CW

2007年06月14日 12時37分03秒 | DX
昨日の早朝も10メガで運用していたが、仕事の都合で呼ぶことができなかった。
今朝も5時には家をでなければならないが、4時半に起きて10メガを覗くと10104.0にでている。信号レベルも昨日同様安定して入感しているが、どこを捌いているかまったく不明。早速洗顔、シャワーを浴びて無線機の前に。5分しか時間がない。どこを捌いているか見つけることさえできれば、今までの経緯からして何とかなるような気がする。クラスタ-にも最新のQSXはあがっていない。
10104.0から上にスイープしていくと1khz上にEUの団子があり更に上に行くと10110.0ぐらいで何局かがどこかを呼んでいる。途中まったく知らん顔してQSOしている局もいた。hi
常に9X0VBを聴いているが、そのどちらも違う。途中2-3局のJAに返している。
気が逸る。でも見つけられない。
9X0VBは今までにも結構上まで、とんでもないところまでとっているのでぐんぐんダイヤルを廻す。見つけた丁度JA7に返している所で、EUを抑えてJAも抜けている。10119.7だ!!
即ドンピシャでワンコール。kow?と返してきた。
ヤッター
JA2を2回、フルコール1回、打って返すが、??だ。ありゃりゃ
多分重なってどこかが呼んでいるのだろう。
再度2回、フルコールと599を返す。


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


599JA2KOWtuと返してくれた。午前5時04分だった。
無線機の前に座って5分の攻防。ぎりぎりセーーーーーーーフ

EUの連中も苦戦してるんだろな~~~と、微笑みながら、納得して、家を後にした。hi


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。