アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

フィリピン 海自最大の軽空母「いずも」 スービックを後に横須賀に向かう インド・太平洋海域で訓練 

2019年07月05日 11時47分21秒 | フィリピン アジア関係
ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」、7月4日
― 海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が、約2カ月に及ぶインド・太平洋での訓練を終えて、フィリピンのスービック湾を後に母港横須賀に向かった。
この訓練は、米海軍やインド・太平洋地域各国海軍との間で共同訓練を通じ、部隊の戦術技量の向上と、各国海軍との連携強化を図るもので、派遣訓練部隊には護衛艦「むらさめ」と「あけぼの」が随伴した。
今回の演習では、政府が掲げる「自由で開かれたインド・太平洋」構想の一環で、陸上自衛隊の離島奪還専門部隊「水陸機動団」の隊員30人も乗艦。「いずも」の飛行甲板や格納庫で、戦闘訓練や負傷者の収容訓練を繰り返した。島国日本がその国境を越えて海外に戦力を派遣することは、平和憲法により厳しく制限されていたが、政府は2015年、憲法解釈の変更により自衛隊の海外派遣を可能にする集団的自衛権を容認するに至った。さらにその延長線上で、政府は海自最大の護衛艦「いずも」と「かが」を空母に改修する方針を固め、搭載するステルス戦闘機F-35Bを42機米国から購入することになった。
派遣部隊は、中国が領有権を主張する「九段線」海域周辺で、ブルネイおよびフィリピン海軍と最後の共同訓練を行った。

@まあ、簡単なことに思えますが、安倍さんでなければここまでの海自の活躍(安保での国際貢献)もありませんよ。是非、日比安保条約を締結して運命共同体の一員にフィリピンを加えるべきです。
先の大戦で一番多くの日本軍将兵(≒50万人)が命を落としたのが、フィリピンです。


警視庁 チャンコロ2人逮捕 セブンペイ不正使用、詐欺未遂容疑

2019年07月05日 00時09分44秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
コンビニ大手のセブン-イレブンで使用できるスマートフォン決済「7pay(セブンペイ)」を不正使用し、電子たばこを購入しようとしたとして、警視庁新宿署が詐欺未遂の疑いで、20代の中国籍の男2人を逮捕したことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
セブン&アイ・ホールディングスは同日、セブンペイで第三者による不正なアクセスが相次いだとして、入金や新規登録を停止すると発表していた。
捜査関係者によると、男2人は3日、新宿区内のセブン-イレブンで、セブンペイを不正使用し、電子たばこ20万円分を購入しようとした疑いがあるという。
同社は、不正アクセスにより利用者約900人、約5500万円の被害が発生した可能性があると発表しており、警視庁は事件との関連を調べている。

@だから、チャンコロを入国させるな。