アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ジンバブエ 大統領の目の前で突然…大きな“爆発”8人けが

2018年06月24日 23時35分11秒 | 海外の話題
アフリカ南部ジンバブエで大統領が演説を終えた直後に爆発が起こり、複数のけが人が出ました。何者かが大統領の暗殺を謀ったとみられています。
演説を終えて両手を振って支持者の声援に応えるムナンガグワ大統領。ステージから下りて退場しようとした瞬間、突然、大きな爆発が起こりました。周辺にいた人たちが逃げ惑い、ステージの前では倒れ込む人もいます。23日にジンバブエ第2の都市ブラワヨで起きたこの爆発で、少なくとも8人がけがをしました。大統領にけがはありませんでした。ジンバブエでは去年、軍が蜂起した政変があり、ムナンガグワ大統領もその際に就任していて、来月には改めて選挙が行われるということです。


@悪運の強い大統領ですね。威力も弱いけど・・・



FIFA 南朝鮮は2敗目 

2018年06月24日 11時26分21秒 | どうでもよい南朝鮮問題
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第10日は23日、モスクワなどで1次リーグが行われ、G組はベルギーが5-2でチュニジアを下し、2連勝で勝ち点6とした。ベルギーはE・アザールとともに2ゴールを決めたルカクが、今大会トップに並ぶ4得点となった。チュニジアは2連敗。
F組で前回王者ドイツを初戦で破ったメキシコは、韓国に2-1で勝ち、2連勝とした。韓国は2連敗。

@どうした朝鮮人? トンスル飲んでキムチ食ったか?