アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

フィプロニル eu、シナ、南朝鮮 広がる“汚染卵” 殺虫剤検出…そのワケは

2017年08月17日 21時51分12秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
ヨーロッパでニワトリの卵から、殺虫剤の成分が検出され、大きな社会問題となっている。さらに、韓国でも鶏卵農場の卵から同じ殺虫剤の成分が検出され、出荷や販売が中止されるなど、困惑が広がっている。
■14日、韓国当局が国内の鶏卵農場への残留農薬検査をしたところ、使用が禁止されているフィプロニルなどの殺虫剤が検出された。
■韓国・ソウルの食堂を訪ねると、「“安全”な卵を使用している」と出入り口にわざわざ表示していた。
■フィプロニルとは、犬や猫のノミやダニを駆除するために使われる殺虫剤。鶏への使用は禁止されている。また、ヒトが大量に摂取すると、腎臓や肝臓、甲状腺にダメージを与えるおそれがあるという。
■韓国当局は15日、全国1456か所すべての鶏卵農場の出荷を停止。鶏卵の検査を実施したところ、17日午前5時時点で、31の農場でフィプロニルなどが検出され、それらのすべての鶏卵は回収されたという。
■韓国当局は検査に合格した農場の出荷を許可し、流通の約90%が回復。18日には正常通りになる予定だという。
■殺虫剤が検出された“汚染卵”は、すでにヨーロッパでも見つかっていた。フィプロニルを使用していたとしてオランダ、ベルギー、ドイツ、フランスの鶏卵農場が閉鎖。さらに、輸入するなどしてイギリスやイタリア、スペインなどでも“汚染卵”が確認された。これまでに100か所以上の養鶏場が閉鎖され、26人が逮捕されている。
■農林水産省によると、昨年度、日本国内で消費された鶏卵のうち輸入されたものはわずか3.5%。韓国からの鶏卵の輸入はなく、それ以外の国については調査中だという。さらに、卵を使った加工食品についても調査中としている。
■一方、イギリス当局は、フィプロニルは相当量を摂取しなければ影響が出ないので、今回の“汚染卵”の人体への危険性は低いとみている。

@シナなんてその数が莫大過ぎて、笑ってしまう。日本では、全然報道しないけどね。日本も、一度検査してみるべきだぞ。