アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

両陛下、来年春にもベトナム初訪問へ

2016年09月14日 15時02分00秒 | フィリピン アジア関係
菅官房長官は、来年春にも天皇皇后両陛下にベトナムをご訪問いただく方向で調整を行っていくと発表しました。
「できれば明年春にも、両陛下にベトナムご訪問をいただく方向で調整を行ってまいります」(菅義偉官房長官)
天皇皇后両陛下のベトナムご訪問は初めてで、菅長官はベトナム政府からは繰り返し両陛下ご訪問の招待が寄せられていたことを明らかにしました。
両陛下の海外ご訪問は国交正常化60周年にあたって友好親善と戦没者慰霊のためにフィリピンを訪問された今年1月以来となります。


@もう止めとけ!! 皇太子がいるだろ。

陛下の国事行為は、すべて中止すればいい。日本国の安寧を祈る宮中祭祀だけでよい。

名古屋でベトナム人留学生を殺人未遂で逮捕

2016年09月14日 11時49分39秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
名古屋市中川区の大学の学生寮で、ルームメイトの男性に熱湯を掛けた上、包丁で切りつけたベトナム人留学生の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのはベトナム国籍の大学生、ファン・ヴァン・カン容疑者(20)です。
警察によりますとファン容疑者は、12日午前7時40分頃、住んでいる中川区柳川町の学生寮で、ルームメイトのベトナム人の男子大学生に熱湯を掛けた上、包丁で切りつけた殺人未遂の疑いが持たれています。男子大学生は顔などにケガをしました。
警察の調べに対しファン容疑者は「殺意はなかった」と容疑を否認しています。

@最近のベトナム人、窃盗専科から凶行犯に転進中。隣にベトナム人がいたら、シナや朝鮮と同じように気をつけましょう。

ドゥテルテ 米軍との共同哨戒参加せず=南シナ海で中国に配慮 だったら、TC90も大小巡視船供与も御破算にしようぜ!

2016年09月14日 10時13分43秒 | フィリピン アジア関係

ヤシの木にでも登ってろ。

フィリピンのドゥテルテ大統領は13日、マニラ首都圏で演説し、今年4月に米比両国が合意した南シナ海での共同哨戒活動について「敵対的な行動に関与したくない」と述べ、今後参加しない意向を示した。南シナ海問題で対立する中国を刺激したくないという思いがあるとみられる。
ドゥテルテ氏は12日にも、南部ミンダナオ島に展開する米軍特殊部隊に関し、状況を悪化させるとして撤退を要求したばかり。アキノ前政権で進められた米比両国の軍事協力の停滞は避け難い情勢だ。
ドゥテルテ氏は、上空からの偵察活動は今後領海内に限定する意向も示した。さらに、米国との同盟関係を断ち切ることはないと述べつつ、「われわれは独立した外交政策を進める」と強調し、今後中国やロシアからの武器調達を検討する考えも示した。

@昨日書いたとおり。1992年に戻りました。
我が国は、既に引き渡しを始めている40メートル級の巡視船10隻に加え、先日のラオス会談で新たに90メートル級の大型巡視船2隻の供与(156億円の円借款で)を約束してしまいましたが、安倍さんの勇み足にならなければと思います。そうそう、海上自衛隊の練習機(航空機)「TC90」をフィリピン海軍に貸与する話もあったね。フィリピンがそう出るなら、すべて御破算にしてやりましょう。



済州で中国人観光客8人が韓国人4人に集団暴行

2016年09月14日 07時29分27秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
済州道(チェジュド)の飲食店で韓国人の女性店主の親子と客ら4人を集団で暴行した中国人観光客8人が警察に検挙された。このうち5人には拘束令状が申請され、残りの3人には出国停止が要請された。
済州西部警察署は12日「済州市蓮洞(ヨンドン)の飲食店で店主ら4人を暴行して傷害を負わせた容疑(暴力行為などの処罰に関する法律上の傷害)で中国人観光客A(39)とB(34・女)ら8人を検挙した」と明らかにした。
Aら8人は6日、観光で済州に入ってきて9日午後10時25分ごろ済州市蓮洞の飲食店で料理を注文した。この過程でAの一行が外部から購入してきた焼酎やビールなどを店内で飲もうとした。店主のアンさん(53・女性)と息子のホさん(30)が「ほかの場所で買ってきた酒を(店内で)飲むことはできない」と言って制止した。
これに対し中国人のAら一行は不満を抱き、注文した食事代金を払わず出て行った。主人のアンさん母子が彼らの後を追って食事代の支払いを要求した。この過程で中国人Aらはアンさん親子と、争いを止めようとしていた常連客チョンさん(28)ら4人に暴力を振るった。
暴行にあったアンさんは頭に衝撃を受けて脳出血症状を見せている。警察は被害者の負傷程度が大きく中国人が逃走する可能性が高いと判断して8人のうち5人に対して令状を申請したと明らかにした。

@お互い常識と実力のないクソ同士、所詮そんな程度かよ。日本じゃ、姉が弟を殺してばらばらにするんだぞ。

蓮舫“大ブレ”女性誌インタビューで「自分の国籍は台湾」 日本パスポート「いやで、寂しかった」 ツイッターのアカウントは、謝蓮舫 @renho_sha

2016年09月14日 03時49分37秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他

なんてったって、ツイッターのアカウントは、謝蓮舫 @renho_sha

民進党の蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題で、同党が近く、正式見解を発表するとの情報が飛び交っている。党代表選(15日投開票)を見据えて“炎上状態”を沈静化させたいようだ。こうしたなか、蓮舫氏の過去の「不可解発言」が注目されている。日本国籍取得の12年後、女性誌のインタビューで「自分の国籍は台湾なんです」と発言していたのだ。さらに、日本のパスポート取得時の心情について、「いやで、寂しかった」と語っていた新聞記事も存在した。

蓮舫陣営に、あるメールが回った。「二重国籍」疑惑を否定する内容で、次のような内容だ。
「日本が承認している中国の国籍法では『外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う』と定めている。蓮舫氏が(1985年に)日本国籍を取得した時点で、外国の国籍は喪失しており、二重国籍は存在しない」
民進党としても、代表選を踏まえて、近く正式見解を出すとみられる。
ただ、前出のメール内容について、徳島文理大学の八幡和郎教授は「日本政府は中国も台湾も『1つの中国』とする立場だが、中国の法律が台湾で施行されているわけではない。国籍法だけが、台湾で有効であるなど、あり得ない話だ」と語る。
そもそも、蓮舫自身が、東京の台北駐日経済文化代表処で台湾籍の放棄手続きをしている。
蓮舫の証拠提示が注目されるなか、蓮舫の「国籍」に関する、驚くべき過去の記事が次々と波紋を広げている。
文藝春秋の女性誌「CREA」(97年2月号)では、「蓮舫の在北京的妊娠生活」というタイトルで、北京大学に留学中の蓮舫が、双子の妊娠や留学生活について、6ページにわたってインタビューに答えている。

蓮舫は中国を留学先に選んだ理由を、以下のように語っている。《私は中国人の父と日本人の母の間に生まれたんですが、父親が日本人として子どもを育てたので日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました》

「国籍は台湾」と語っているではないか。
蓮舫事務所は、夕刊フジの取材に対し、「昭和60(85)年に日本国籍を取得したことは明確に認識していたので、話したとすれば、『自分の国籍は台湾だったんですが』と述べたはず」と回答した。
文藝春秋は「個別の取材の過程はお答えできない」と返答した。ただ、別の女性誌編集者は「本人へのインタビュー記事であれば、発行前に必ず本人ないし所属先に発言の確認を行う」と語る。
蓮舫は代表選で「生まれ育った日本に誇りを持っているし、愛している」(7日)と語っているが、彼女の日本観に迫った興味深い新聞記事もあった。
朝日新聞は1992年6月25日夕刊に、「自分の中にアジアを感じる ゆくゆくは報道を」という記事を掲載した。蓮舫に取材した記事で、こう記されている。
《父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって日本に帰化した。東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化はなかったけれど、『赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった』》《父や祖母を通して触れた台湾、アジア。自分の中のアイデンティティーは『日本』とは違うと感じる》
赤いパスポートとは日本のパスポートのことだ。蓮舫という政治家を、どう受け止めるべきなのか。

@こんな奴だからこそ、クソの集まる民進党の代表には最もふさわしいけどね。

蓮舫「二重国籍」 自民・吉田参院幹事長「台湾籍保有の意味は本人が一番ご存じ」

2016年09月14日 03時24分36秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
自民党の吉田博美参院幹事長は13日の記者会見で、民進党の蓮舫が台湾籍と日本国籍とのいわゆる「二重国籍」を認めたことに関し「(台湾籍の保有が)どういう意味をしているかは、ご本人が一番ご存じではないか」と述べた。

@吉田、何かもってるのか? こいつはいつも悪びれもせず、偉そうな顔をして突っ張っているが、代表選も降りないようだし、必ず議員辞職まで追い込んでやれ。