アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

9歳娘に「代行運転」させた泥酔夫婦逮捕、米ウィスコンシン州

2016年02月09日 13時29分57秒 | 海外の話題


米ウィスコンシン州で、泥酔した30代の夫婦が自分たちと生後11カ月の子供を乗せたピックアップトラックを9歳の娘に運転させて帰宅しようとしたとして逮捕された。
ポーク郡巡回裁判所のオンライン記録で明らかになった。事件は1月31日に発生。危なっかしい運転をしている車があるとの通報を受けた保安官が駐車中の一家を発見。娘が運転していたことが判明し、夫婦を逮捕したという。夫婦は5日の裁判で、無謀な危険行為と児童保護責任放棄の罪状を否認した。夫婦の担当弁護士のコメントは、得られていない。

@今時は、犬でも運転する時代ですから、泥酔者が運転するより安全かもしれません。






隠岐漁民、竹島で岩ノリ製造…不法占拠前から

2016年02月09日 08時51分25秒 | 日本固有の領土 竹島


韓国が1952年に李承晩ラインを一方的に設定し、竹島(島根県)の不法占拠を開始するより以前の明治後期から大正期にかけて、隠岐諸島の漁民が竹島で岩ノリを摘み取り、製品化していたことが、島根県竹島資料室の調査でわかった。
同室は「竹島が隠岐漁民の生活拠点の一つとなっていたことが改めて裏付けられた」としている。
同室が昨年10、12月に隠岐の島町久見地区で聞き取り調査し、夫の母親から竹島産の岩ノリ製造の話を聞いたという作田アイコさん(83)や、作田さんの息子2人の証言を得た。
作田さんは「夫の祖父(作田芳吉さん、1878~1955年)が竹島に行き、岩ノリを摘んだことがある。竹島の岩ノリは大きくて長いので、久見では縄のひもに引っかけて干した」などと証言した。
また、アシカ漁などを行うために島後に設立された「竹島漁猟合資会社」の「生産品勘定帳」(1911年5月4日)を、元県職員が53年に筆写した写し(県立図書館所蔵)には、竹島からノリ1俵を入荷したことが記載されていた。
県内は「十六島うっぷるい海苔のり」など、岩ノリの主要産地。なかでも隠岐諸島は高品質な岩ノリで知られ、竹島産もそれらと一緒に、長崎や大阪に出荷されていたという。
県竹島問題研究顧問の下條正男・拓殖大教授は「日本が竹島を持続的に実効支配していた明確な証拠で、我が国固有の領土であることをさらに補強することになった」と話している。

@朝鮮かぶれのアホが、ヘイトスピーチをやめろとか、在日朝鮮人の権利を守れとか色々言っているようですが、それを言う前に、南朝鮮が不法に占拠している竹島を日本に返せとなぜ言えないのでしょうね。

敗戦ボケの戦後政治に、一番の問題がある事は確かですが・・・・国際社会に於いて、武力で奪われたものが、話し合いで解決されたためしはありません。こうした分かりきった理屈を並べるのも結構ですが、最後は武力行使で奪い返すしかないのです。それも早ければ早いほど結構な話です。

フィリピン大統領選 選挙運動が9日から解禁。大統領候補3人が首都圏で決起集会!

2016年02月09日 08時35分25秒 | フィリピン アジア関係
 
ドゥテルテ・ダバオ市長

正・副大統領選を含む統一選の選挙運動が9日から解禁となる。5人の大統領候補者のうち、3人が首都圏で決起集会を行う予定で、一部地域・道路では通行止めや支持者の殺到による大混雑が予想される。
解禁直前の支持率調査で一位に再浮上したポー上院議員は同日、首都圏マニラ市にあるキアポ教会前の広場「プラザ・ミランダ」で決起集会を開く。このため、集会場所に隣接するケソン通りで午後3〜7時にかけて交通渋滞が予想される。帰宅ラッシュと重なる夕方の時間帯に同市の中心を縦断する同通りが混雑することで、交通網に大きな影響が出る可能性がある。
同じく大統領候補者のドゥテルテ・ダバオ市長は、貧困層が集中する同市トンド地区のモルガ通りで集会を予定。午後4時半ごろから周辺道路が混雑する見通し。
支持率調査2位のビナイ副大統領はホームグラウンドの首都圏マカティ市に隣接するマンダルーヨン市で集会を開催。開催場所のマルティネス通りは午後3時〜10日午前0時まで、ステージが設置される同通りとショーボリバード通りの交差点付近は9日午前0時1分〜10日午前0時まで一時通行止めになる。

一方、政権与党自由党(LP)から出馬するロハス前内務自治長官は、首都圏からの運動開始を避け、ロハス家の地元、ビサヤ地方カピス州で決起集会を開く。大統領府によると、アキノ大統領も同時期に同州ダオ町で実施される比政府による道路整備事業の起工式に出席する予定。起工式の後、大統領はロハス家の故郷、同州ロハス市に移動し、ロハス候補や、ペアの副大統領候補、ロブレド下院議員と共に地元首長らと集会を開く。集会にはベルモンテ下院議長に加え、多数の政府閣僚も同席する予定で、現政権が全面的にロハス前長官を後押しする形になる。同前長官らはカピス州での集会の後、隣のイロイロ州に移動する。もう一人の大統領候補サンチャゴ上院議員は、ペアを組むマルコス上院議員の地元、ルソン地方北イロコス州から選挙運動をスタートする予定。10日以降の選挙運動については、既にポー上院議員と、ペアのエスクデロ上院議員がビサヤ地方セブ州を訪れると発表している。ポー議員はその後、11日にルソン地方北・南イロコス両州を回り、12日に同地方パンガシナン州へ移動する。エスクデロ議員は11日にミンダナオ地方スルタンクダラット州を回った後、12日にポー議員に合流するという。
選挙運動スタートを前に、カトリック教会系選挙監視団体「責任ある投票のための教区司祭評議会」(PPCRV)は8日、「人命が脅かされることなく、有権者や他候補を尊重する選挙戦を」と各候補に呼び掛けた。9日から解禁されるのは、正・副大統領選と上院選、下院選政党リスト制の選挙運動。小選挙区制の下院議員や首長選の選挙運動解禁は3月25日から。

@また、フィリピン全土で買収の為の金が飛び交い、大勢の関係者が殺されます。どうしても渡比される方、5月9日までは銃撃戦(選)に巻き込まれないように注意しましょうね。

北朝鮮警備艇侵入、南朝鮮(韓国側)けん制・・・・・5発の警告射撃

2016年02月09日 02時13分26秒 | どうでもよい南朝鮮問題
韓国軍合同参謀本部によると、8日午前7時頃、北朝鮮の警備艇1隻が黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越え、韓国側に侵入した。
韓国側は5発の警告射撃を行い、警備艇は20分後に北朝鮮側に引き返した。侵入の現場は韓国北西部・小青島ソチョンド付近。双方に被害はなかった。韓国軍はNLL付近の警戒を強めている。

@私たちの父祖が、欧米列強の植民地主義に対し十分な戦力もないまま、それでも堂々と戦いを挑んだ武士道の偉大さを痛感しますね。

我が国に対する被害者意識しか持てないチャンコロや朝鮮人とは、基本的に世界観や立脚点が違い過ぎます。