アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

韓国政府、相次ぐフィリピン国内の韓国人殺害事件に困惑「対策がない」

2015年03月12日 18時26分09秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンで韓国人が銃で撃たれ死亡した事件が発生したことと関連し、韓国外交当局が懸念を禁じ得ずにいる。12日、外交部によると駐フィリピン大使館は去る3日、フィリピンで発見された遺体の身元を60歳の韓国人男性と最終確認したという。発見当時、胸に他殺の痕跡と疑われる銃創の後が発見され、遺体がすでにひどく腐敗した状態だった。問題はこの事件を含め、今年に入ってからフィリピンにて殺害された韓国人が4人に達するという点だ。昨年も韓国人10人がフィリピンで命を失った。
そのため、外交家からは韓国政府がフィリピンに住んでいる在外国人8万8000人の安全はもちろん、今年100万人に至る韓国人観光客を保護することに、さらに積極的に乗り出さなければならないという指摘が出ている。外交部が独自に発刊した「海外旅行安全ガイドブック」はフィリピンの治安と関連し「観光客がよく訪れるスービック、セブ・マクタン島、ボホール島、ボラカイ島など除いては、一般的に治安状態が良くないほうだ」と案内している。治安状態が良好だと分類されたスービック市でさえ今回の事件が発生して、外交当局がさらに困惑している雰囲気だ。

@前にも書いたけど、日本人は金、朝鮮人は朝鮮人だからだよ。国の外にだすな。

日本独自の北朝鮮制裁措置、2年間延長へ 

2015年03月12日 18時21分35秒 | どうでもよい南朝鮮問題
政府は12日午前の自民党外交部会などの合同会議で、4月13日に期限が切れる北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を2年間延長する方針を示し、了承された。期限が切れるのは、人道目的を除く北朝鮮籍船舶の入港禁止や、北朝鮮との輸出入を全面禁止する措置。政府は昨年7月、北朝鮮が日本人拉致被害者らを再調査する特別調査委員会を設置したことを受け、人的往来や送金など一部の制裁を緩和した。しかし、北朝鮮が昨年3、6、7月と今月2日に国連安全保障理事会決議に違反して弾道ミサイルを発射したことや、北朝鮮から拉致被害者らの再調査結果の通報がないことを踏まえ、制裁の継続が必要と判断した。

@痛くもかゆくもないのは制裁とは言わないの。朝鮮総連やパチンコ屋がでかい顔して仕事してるじゃないか。大体その利権の金主は自民党だろ。
まして、めぐみちゃんがまだ救出もされていないのにただ総連ビルを転がして20億も儲けるような売国企業マルナカを放置しておいていいのかよ。国税でも何でも使って潰せよ。

国籍法 海外で生まれて外国籍も得た場合、生後3カ月内に日本国籍を保つ意思を親が届けなければ失われます

2015年03月12日 07時33分23秒 | フィリピン アジア関係
日本人の子どもが国内で生まれると、日本国籍を当然持ち続けられる。しかし、海外で生まれて外国籍も得た場合、生後3カ月内に日本国籍を保つ意思を親が届けなければ失われる。この国籍法の規定について、最高裁が合憲だと判断した。
原告はフィリピンで結婚した日本人の父とフィリピン人の母から生まれた子どもたち。規定を知らなかった親が意思表示をせず、日本国籍をなくした。
手続きしていれば、日本国籍か、フィリピン国籍かを22歳までに本人が選べたはずだった。

@無知が悪いのであって法律が悪い訳ではない。左翼はすぐに時代背景がどうのこうのといちゃもんをつけるが、それが国籍法なのだ。
父親が日本人で外国籍の母親から日本で生まれた場合も当然国籍を選択できますが、本人が成人となった時に改めて本人の意思で国籍を選べます。これも役所(法務局)に届け出をしないと、母親の国籍になる事がありますのでお気を付け下さい。