アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

インド洋に浮かぶ2物体の衛星画像、豪が公開 MH370便の残骸か 現場からライブ映像送れよ!

2014年03月20日 22時17分48秒 | 海外の話題
オーストラリア当局は20日、消息を絶ったマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH370便と関係がある可能性がある2つの物体を捉えた衛星画像を公開した。インド洋(Indian Ocean)で16日に撮影されたものとされる。

@もういい加減終わりにしてよって感じ。即、現場から中継映像送れ。



鳥取・連続不審死、2審も上田被告に死刑

2014年03月20日 21時11分41秒 | 事件
鳥取の連続不審死事件、2審も死刑判決です。2009年、借金の返済などを免れようと、鳥取県内で男性2人を水死させたとして、2件の強盗殺人罪などに問われている元スナックホステス、上田美由紀被告(40)の控訴審判決公判が20日、広島高裁松江支部で開かれました。黙秘を貫き、死刑判決となった一審から一転、控訴審では、上田被告自ら供述し、無罪を主張していましたが、20日の判決公判で塚本伊平裁判長は「上田被告は被害者2人の最終接触者であり、事件の犯人であると推認することができる」などとして、弁護側の控訴を棄却。一審同様、死刑判決を言い渡しました。
「謝罪の一つも言わないというのは、棄却という言葉を聞いても許せない」(被害者の遺族)
判決の主文を直立不動で聞いた上田被告。その後は、裁判長の言葉を必死でメモするなどしていました。弁護団は即日上告しました。

@亡くなった方は戻りませんが、正義の判決が下されるといいですね。



硫黄島で日米合同の慰霊式、遺族ら約270人参列

2014年03月20日 15時09分26秒 | 島嶼防衛 沖ノ鳥島 南鳥島 南極 小笠原諸島 西之島
大東亜戦争末期の激戦地、小笠原諸島の硫黄島で、日本とアメリカによる合同の慰霊式が行われました。
「あのような悲惨な戦いを二度と繰り返すことのなきよう、永く後世に語り続ける責務がある」(硫黄島協会 寺本鐵朗 会長)
今回で16回目となる日米合同の慰霊式には、当時の戦闘に参加した元兵士や遺族らおよそ270人が参列し、戦死した人の霊を慰めました。1か月半に渡った硫黄島の戦いでは日米合わせておよそ3万人が戦死していて、今も遺骨の収集が続けられていますが、未だに1万柱以上が見つかっていません。19日の式典の前には、父親が硫黄島で戦死した日本人の男性に元アメリカ兵が持ち帰った父親の遺品であるカミソリが返還される場面もありました。
「驚きと嬉しさと。驚きが先です。嬉しさは後から。聞いたときは涙が出てきた」(父親の遺品を受け取った遺族)
今年で戦後69年。遺族の高齢化は進んでいますが、遺族らが作る硫黄島協会は、慰霊式での供養を通じて先の大戦の記憶を今の若い世代にも伝えていきたいとしています。

@靖国参拝と同じように、安倍さんには1日も早くすべての遺骨が帰還できるように収集活動を進めてほしいと思います。



不動産投資業者が落札へ 朝鮮総連の競売の再入札

2014年03月20日 14時08分00秒 | どうでもよい北朝鮮問題
朝鮮総連中央本部の土地と建物の競売で、再入札の結果、高松市の不動産投資業者が22億1000万円の値を付けたことが分かりました。総連本部の競売では、去年10月の再入札で、モンゴルの企業が50億1000万円の最高値を付けたものの、書類の不備などの理由で売却は許可されませんでした。このため、20日にモンゴル企業を除いた形で再入札の結果が示され、高松市の不動産投資業「マルナカホールディングス」が22億1000万円で入札していたことが明らかになりました。手続きや審査を経て、24日に正式に落札先として決まる見通しです。マルナカ側は正式に落札した場合、朝鮮総連に立ち退きを求める方針です。

@朝鮮絡みは色々裏がありますから、簡単にコメントはできません。ただ確実に総連を追い出せば、いい訳で・・・
総連は既に抗告の手続きに入ると言っていますが、裁判所が一蹴すれば問題ありません。そもそも、その裁判所の決定ですからね。わはは
それにしても競売価格が21億3千万ですから、紐付きのモンゴルがはじかれ、安い買い物でした。



韓国13歳体内から3.5メートルの寄生虫、中国では青年の大脳から19匹…カギは「生食の危険」

2014年03月20日 10時33分51秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他

3.5メートルの寄生虫。

韓国、中国で寄生虫に関連した“仰天”ニュースが相次いでいる。韓国では13歳の少年の体内から全長3.5メートルの寄生虫が発見。中国では「豚の生き血」が好物という青年の脳内に寄生虫がいることが見つかったという。両件はサケ、豚の生食が原因とみられ、「日本では考えられない」(専門家)。日本では寄生虫関連の食中毒は減りつつあるといわれるが、一部には増加している寄生虫感染もあり、厳重な感染予防が必要となる。

「肛門の外に寄生虫が…」
2月26日に韓国の朝鮮日報(電子版)が『13歳少年から3.5メートルの寄生虫発見』というタイトルで配信したニュースが話題を集めている。記事によると、《漢陽大学病院小児少年科のキム・ヨンス教授は25日、「肛門の外に寄生虫が出てきているような気がする」といって来院した少年から、広節裂頭条虫を除去した」と発表した》とした上で、《医療陣は、この少年が普段から刺し身を好んで食べていたため、寄生虫に感染したとの見方を示した》と説明している。広節裂頭条虫は、サナダムシ(条虫)の一種。サケやマスなどの魚を介し、食べた人間の小腸に寄生するという。例えば、サケの切り身は日本人の食卓にもなじみ深いが、サケには寄生虫が多く潜んでいるため、冷凍処理で完全に死滅させてから調理して食べるのが一般的である。

脳に寄生虫でめまいと視力低下
一方、朝鮮日報の記事が配信される3日前の2月23日、中国の情報サイト「Record China」にも中国紙の貴陽晩報が報じたとして驚愕の寄生虫ニュースが掲載された。記事では「ブタの生き血が大好物」と話している青年がめまいと視力低下に悩み、中国貴州省貴陽市の病院を訪れ、頭部をCT(コンピューター断層撮影装置)スキャンしたところ大脳に19匹の寄生虫が見つかったと紹介している。同紙によると、《貴州省のある地方では、ブタの生き血を「甜湯血」と呼び、現地の人々はこれを好んで食すという。この青年も「ブタの生き血が好物だ」と話している》という。

@さもありなんという記事です。安いだけでシナや朝鮮半島によく遊びに行く人を見かけますが、一度検査されたらどうでしょう。

PM0.5、PM2.5より小さく"人体に危険及ぼす"

2014年03月20日 03時26分43秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
微小粒状物質「PM2.5」より小さい物質「PM0.5」。健康被害の可能性がより高いとして注目され始めています。18日の高知に続いて、福岡でもサクラの開花が発表されました。佐賀や宮崎でもサクラが開花。例年より少し早いが、春はもうすぐそこまで迫っています。と、同時に午前9時ごろの福岡市。遠くが白くかすんでしまっています。再び大陸由来とみられるPM2.5が日本にやってきたのです。
「花粉とPM2.5がすごそうだなって」
「洗濯物を外に干さないようにしています」(街の人)
大気汚染を研究する工学院大学の坂本教授に九州地方で採取された大気を顕微鏡で見せてもらいました。
「小さめの粒子が3つ並んでいて、これはさらに小さくて0.5ミクロン程度なので、PM0.5に相当する」(工学院大学 坂本哲夫 教授)
顕微鏡の画像には、PM2.5に混じって、さらに小さいPM0.5の粒子が写し出されていました。この粒子には石炭などを燃やした時の、ある特徴が出ているといいます。
「日本だとススが極力発生しないように燃やしているので、このように硫酸塩とススが一緒にあった場合、排ガス処理が進んでいない中国などから来た粒子の特徴かと思う」(工学院大学 坂本哲夫 教授)
発生源とみられる中国では、PM2.5を生み出す大量の石炭が使われ深刻な大気汚染に悩まされています。そして上海にある復旦大学の研究チームが「PM2.5以上に人体へ危険を及ぼす物質がある」と、PM0.5について警鐘をならしているのです。改めてその大きさを見てみると、髪の毛よりもはるかに小さく、黄砂のおよそ8分の1、スギ花粉のおよそ60分の1と非常に小さいです。
そのため・・・
「PM0.5の成分が肺の表面で溶け出して、それが直接血液の中に入ってしまうとか言われている」(工学院大学 坂本哲夫 教授)
PM0.5は、PM2.5より肺の奥深く、酸素を取り込む肺胞にまで達し、ここを通じて血液中に流れ込む可能性があるといいます。PM0.5が人体に影響を及ぼすらしいということは分かってきているがまだ研究中です。
20日も、九州北部ではPM2.5の濃度が高くなると予測されています。さらに黄砂がやってくる時期でもあります。花粉も飛散する中、様々なものに注意が必要です。

@核の嵐でお返ししてやりたい感じです。