アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

中国軍機、南シナ海で米軍機にまた異常接近

2017年05月27日 09時15分20秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
米国防総省のロス報道官は26日、南シナ海の国際空域を飛行していた米海軍のP3哨戒機が中国軍のJ10戦闘機2機から「危険で慣行に反する妨害行為」を受けたと発表した。作戦行動への支障はなかったとしている。
米国防当局者がAP通信に語ったところでは、2機のJ10のうち1機は緩やかに旋回しながらP3の前方約180メートル、上方約90メートルの位置まで接近。もう1機はP3の右翼端から約690メートルの位置につけていた。
ロス報道官は「事実関係を改めて確認し、適切なルートを通じて中国政府に懸念を伝える」と表明した。
南シナ海では今年2月にもスカボロー礁(中国名・黄岩島)付近の上空を飛行していたP3に中国軍機が異常接近したほか、今月18日には東シナ海の上空で米空軍の大気収集機WC135が中国軍のスホイ30戦闘機2機に異常接近された。

@どの道始まりますから、どっちが先・後ないですよ。後悔は先に起たないものです。



フィリピンに中国が警告 南シナ海「石油採掘なら戦争」

2017年05月20日 03時44分16秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


フィリピンのドゥテルテ大統領は19日演説し、15日に北京で行われた中比首脳会談の際、中国の習近平国家主席が、南シナ海の海域でフィリピンが石油採掘を行えば「戦争になる」と警告したと述べた。
大統領は、首脳会談ではフィリピンが南シナ海で石油採掘を行う考えがあると中国側に表明したと明らかにした。これに対し、習主席は「われわれは友人で争いは起こしたくないが、もし強行するなら戦争になるだろう」と語ったという。

@そりゃ尻尾振って靡いていって、そんな事を言えば殺されるだろ。プータンドゥテルテ。

トイレに盗撮用カメラ・・・「学童クラブ」職員の男逮捕

2017年05月09日 21時18分36秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
「盗撮するカメラを仕掛けるために入った」と供述しています。
地方公務員の疋田駿容疑者(26)は8日、千葉県船橋市の小学校の学童クラブで盗撮用のカメラを設置するために女子トイレに侵入した疑いが持たれています。警察などによりますと、疋田容疑者は、市の地域子育て支援課の非常勤職員で、この学童クラブで先月から勤務していました。女性職員がトイレ内でカメラを見つけ、勤務状況などから疋田容疑者が浮上しました。疋田容疑者は「盗撮するカメラを仕掛けるために入った」と容疑を認めています。

@共産党です。



現金約70万円盗難も サーティーワンアイスクリーム店で連続窃盗

2017年05月02日 23時50分05秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
1日早朝、東京・世田谷区のアイスクリーム店で相次いでガラスが割られ、1つの店舗からは現金70万円ほどが盗まれました。
午前5時すぎ、世田谷区の「サーティーワンアイスクリーム砧世田谷通り店」の前を通り掛かった新聞配達員から「目出し帽の男が店をこじ開けようとしている」と110番通報がありました。警視庁によりますと、店のガラスが割られていましたが、他に被害はありませんでした。その約1時間後、3キロほど離れた同じ系列の「桜新町店」でも店のガラスが割られ、現金70万円ほどが盗まれました。2つの店舗とも営業前に被害を受けていて、警視庁では同一犯の可能性があるとみて防犯カメラの解析などを進めています。

@関係者だね。名古屋の某所のサーティーワンもその店だけ行列ができていた。この時期の、売り上げ金が多い事を知っている奴だよ。



4月23日は中国海軍の創設記念日 国産空母進水か? 空母遼寧 J-15最新プロパガンダ映像

2017年04月23日 10時18分05秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
@愈々国産空母山東お披露目か?

国産空母は排水量約6万7000トンの遼寧を基に設計された5万トン級の通常動力型。20年ごろに就役する。構造が改良され、遼寧より12機多い36機の艦載機を運用できるとの分析もある。




シリア軍事拠点を攻撃 トランプ大統領が声明 

2017年04月07日 13時05分36秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
トランプ大統領声明の要旨
「今夜、私は化学兵器による攻撃の出撃拠点となったシリアの空軍基地に対し軍事攻撃を命じた。シリアが禁止された化学兵器を使用したことは疑いない。すべての文明国家に対しシリアでの殺戮と流血を終わらせるよう結束を呼びかける」

@習近平が来るのを待ったいたかのような一撃に、一番ビビったのは横にいた習近平。早く、帰りたいよ~~~~~

オバマにはできない、上手い演出だ。



北朝鮮、ミサイル発射=東部から日本海に、60キロ飛行―準中距離弾道弾か

2017年04月05日 08時55分07秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮が5日早朝、東部の新浦から日本海に向け弾道ミサイル1発を発射した。
飛行距離は約60キロだった。韓国軍当局者は「短距離ミサイルか中距離ミサイルかといった種類については、現在分析中だ」と述べた。
菅義偉官房長官は直ちに臨時記者会見を行い「(日本時間午前)6時42分ごろ、北朝鮮東岸より、1発の弾道ミサイルが発射され、数十キロ飛翔(ひしょう)し、日本海に落下したとみられる」と発表した。また「落下したのは(日本の)排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定される」と述べた。
米太平洋軍も4日(米東部時間)、北朝鮮が新浦近郊の地上設備からミサイル1発を発射し、9分後に日本海へ落ちたと発表。「初期評価では、準中距離弾道ミサイルとみられる」と推定した。


@トランプさんーーーーーん、出番ですよ~~~~~~

ところで、安倍さん、うちは大丈夫ですか。



華僑ら大規模デモ、衝突も=中国男性射殺に抗議-パリ

2017年04月03日 09時44分42秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
パリで2日、中国人男性を射殺した警官に抗議する大規模なデモが行われた。フランス警察によると、約6000人が参加した。複数の華僑団体に組織されたデモ隊の一部は警官隊にびんや卵、果物を投げ付け、警官隊は催涙弾で応酬、小競り合いが1時間以上続いた。
パリ北部で3月26日、劉少堯(56)が、近所からの通報を受け駆け付けた警官に射殺された。仏当局は、劉さんが刃物で警官を襲い負傷させたと主張した。
しかし、劉の家族は、家庭内に争いはなく、警告もなくいきなり撃たれたと反論。中国政府は仏政府に対し「中国人住民の安全や法的権利、利益を保証せよ」と抗議し、外交問題になっている。パリには推定20万~30万人の中国人が暮らしている。

@こういう時に、世界中に散らばっている暴力的チャンコロの本質が表れます。徹底的に弾圧すべきです。






日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け―中国外交部

2017年03月25日 10時19分45秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


2017年3月23日、中国外交部の公式サイトは、22日に海上自衛隊の護衛艦「かが」が就役したことについて同部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官が「火の消えた軍国主義の灰が再び燃え出さないこを望む」と語ったことを伝えた。
華報道官は23日の定例記者会見で記者から「海上自衛隊最大の空母型ヘリコプター搭載護衛艦『かが』が22日に就役し、セレモニーでは防衛政務官が『中国は島の埋め立てなどで南シナ海の現状改変を企図している』と発言した。『かが』は日本の海外への戦力投射強化を示すものだが、中国はこの件についてどう考えているか」との質問を受けた。

これに対して華報道官は「まず、日本は国際社会を代表できない。現在、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)各国の協力により、南シナ海情勢は安定に向かっている。日本の一部の人間が波風を立たせようとしても、中国と周辺国は相手にしない」とした。
また「近年日本は絶えず『中国脅威論』に軍備拡張の口実を求めている。歴史的な理由により、国際社会、特にアジアの隣国は日本の軍事動向を注視し続けている。われわれには日本の動向や真の意図に対して強い警戒を保つ理由がある。私が言いたいのは、『加賀』は第2次世界大戦時に米軍によって撃沈されたということ。日本は歴史から教訓をくみ取るべきだ。われわれは『かが』の出現によって日本の軍国主義が火の消えた灰を再び燃やそうと企てないことを望む」と語った。 海上自衛隊の正式な艦船名はひらがな表記だが、ひらがなのない中国では旧日本海軍の空母「加賀」と同じ漢字で表記される。

@だからその加賀や大和を沈め、原爆を投下した米国と今は運命共同体として、あんたんとこと向き合ってるんだぜ。

北朝鮮、ミサイル発射 失敗か

2017年03月22日 12時17分31秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


政府関係者は、北朝鮮が22日朝、ミサイルを発射したものの失敗したもようだと明らかにした。
北朝鮮が22日朝、東部の元山(ウォンサン)付近からミサイル1発を発射し、失敗したとの情報があることを、複数の政府関係者が明らかにした。
菅官房長官は、「わが国に飛来するミサイル等は確認されておらず、わが国の安全保障に直接の影響を及ぼす事態が発生しているという認識はない」述べた。
これについて、菅官房長官は22日午前、「ミサイルの動向については最大の関心を持っている」としたうえで、「日本に飛来するミサイルは確認していない。

@プッ!

海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ

2017年03月14日 09時14分30秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。
複数の関係者によると、いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。
海自はインドネシアのジャカルタ、フィリピンのスービック、スリランカのコロンボへの寄港のほか、南シナ海の米海軍との共同訓練などを調整している。フィリピンではドゥテルテ大統領を艦上に招待することも検討している。

海自最大の護衛艦いずもは、2015年3月に就役したばかり。空母のような広い甲板を備え、対潜水艦戦などにヘリコプター9機を同時に投入できる。
「(出国から帰国まで)約3カ月間の長期行動をすることで、いずもの早期の戦力化を図る」と関係者の1人は話している。「中国は常に目を光らせるだろう」と同関係者はみている。
中国が南シナ海で人工島の造成を進める中、海上交通路(シーレーン)への影響を懸念する日本は、中国と領有権を争うフィリピンやベトナムなどの軍事力向上を支援してきた。同海域での哨戒活動や、米軍の「航行の自由作戦」への参加は見送ってきたが、新たに護衛艦を長期派遣することで、自衛隊の関与を強める。

@たまりませんネ。シナ以外は、各国好意的。シナの横暴に対して、よい意思表示になると思います。



衆院予算委員会 森友学園問題でも民進党ブーメランが炸裂 大西健介議員の追及が…

2017年02月28日 08時39分40秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


民進党の大西健介氏は27日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただした。しかし、勢い余って、きれいなブーメランが大西氏に炸裂。旧民主党時代からの民進党の“得意技”に、いささかの衰えもみられないようだ。
大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。
大西氏「表彰の対象になったのは何回か」
松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」
この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。
しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。これ以上ない、お手本のようなブーメランが決まった瞬間だった。

@そんな事も調べずに、追求するのか、バカ揃いの民進党。

中国、無許可で海底調査63件…日本のEEZ内

2017年02月28日 08時28分55秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


東シナ海などの日本の排他的経済水域(EEZ)内の海底で、中国が2012~16年の5年間で、計63件もの無許可調査を行っていたことが海上保安庁の調査で明らかになった。
中国は国連大陸棚限界委員会に、日本のEEZ内にまで自国の大陸棚の延伸を申請しており、海洋権益の拡大のために調査を活発化させているとみられる。
EEZは、国の沿岸から12カイリ(約22キロ)以内の領海の外側で、沿岸から200カイリ(約370キロ)までの海域。外国船の航行は自由だ。国連海洋法条約では、漁業や科学的な調査については沿岸国が優先的に行えるとしている。
また、同条約では、海底の天然資源の掘削などが認められる大陸棚について、地形や地質から見て、沿岸と自然な地続きであることを科学的に証明できれば、最大350カイリ(約648キロ)まで延伸できるとしている。鉱物などの海洋権益は大陸棚に優先権があるとされている。

@申請しているだけだろ。勝手にやらせるな。

中国 南沙諸島 世界最大の軍事基地化された人工島(15平方キロメートル)

2017年02月27日 08時42分38秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
@ドバイの人工島よりでかいと自慢していますし、実際映像を見てびっくりしました。ここまでやっているとは・・・・
他人のものでも、軍駐屯、太陽光発電所、海水の淡水化設備、空港と、ここまでやらせてしまうと完璧手遅れです。オバマの責任は、とても重い。

南沙諸島=スプラトリー諸島 ファイヤリークロス、スービ礁、Subi Reef) ミスチーフ礁(Mischief Reef)



トランプが米史上最大級の軍増強計画、保守派集会で表明

2017年02月26日 08時16分16秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
トランプ米大統領は24日、「保守政治行動会議(CPAC)」の年次総会で演説し、米史上最大規模のひとつとなる軍増強に向けて大規模な予算を要求すると言明した。
トランプ大統領は、軍の攻勢・防御双方における戦力を大幅に向上させ、米国の防衛能力を「これまで以上に拡充、向上、増強させる」と強調。「こうした戦力を利用する必要がないことを願うが、誰も米国に干渉できなくなるだろう。米史上において最大規模の軍増強のひとつとなる」と語った。ただ、具体的な増強策については踏み込まなかった。
国内の雇用創出や米成長押し上げに向けた貿易の協定の見直し、メキシコ国境の「壁」建設計画を実現させる意向をあらためて表明するなど、全般的には国家主義的なトーンを強くにじませる演説となった。

また、メディアに対する批判も鮮明にした。最近のツイッターで、米メディアの一部が「人々の敵」とみなされるべきとする自身の投稿について「話や情報源をでっち上げることには反対だ」と強調。「実在の人物の名前を使わないのであれば、消息筋を使うことは許されるべきではない。情報源を明らかにすべきだ」と断言した。来週28日には、米議会上下両院合同本会議での演説が予定されている。

@だから一石二鳥の戦争特需があるだろ。台湾とフィリピンと南シナ海だよ。フィリピンがシナに付いたら、マラカニアンに一発撃ち込んでやれば、すぐに手の平返しだよ。人工島を空爆し、台湾を軍事基地化する。