アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

悪魔払い裁判員裁判 被告の暴行「説明つく」 証人尋問で鑑定医 群馬

2018年02月28日 13時26分33秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
前橋市で平成23年5月、当時1歳4カ月の城田麻雛弥(ますみ)ちゃんが「悪魔払い」などと称した暴行を受け死亡した事件で、傷害致死の罪に問われた無職の北爪順子被告(64)=同市駒形町=の裁判員裁判の第2回公判が27日、前橋地裁(鈴木秀行裁判長)で開かれた。この日行われた証人尋問では、児童虐待を専門とする前橋赤十字病院の溝口史剛医師、麻雛弥ちゃんの父親と北爪被告の「元信者」の男性がそれぞれ証言した。
麻雛弥ちゃんの死後、鑑定を行った溝口医師は、けがの状況などから、検察側の主張に沿った形で北爪被告が犯行に及んだ可能性について言及した。
麻雛弥ちゃんの母親の証言を基に作成した、北爪被告が行ったとされる暴行の再現動画を検察側が提示。動画をみた溝口医師は、北爪被告が両脇から麻雛弥ちゃんを抱え、頭上から床に投げつけたとされる暴行について、「(急性硬膜下血腫をまねくほどの傷害を負わせるのは)十分に可能」と指摘。死に至る麻雛弥ちゃんの外傷についても「十分に説明がつく」と主張した。弁護側は事件直前に母親が行った麻雛弥ちゃんを逆さにつるし前後に揺らした行為を「虐待」とし、死亡した可能性を指摘するも傷害の程度から否定的な見解を示した。
麻雛弥ちゃんの父親は事件後、北爪被告に、自分の名前を警察に出さないよう、“口裏合わせ”を指示されたと証言。事件後、北爪被告をかばうため沈黙し続けた母親とは対照的に、父親は麻雛弥ちゃんの死に疑問を感じ、事件の調査を始めたと話した。次回公判は28日。

@お前達にとりついた悪霊こそ先ず払い落とせ、この糞バカ野郎ども。

ベトナムメディア 南シナ海 人工島 「スプラトリー諸島」のジョンソン南礁の最新映像を公開

2018年02月06日 12時03分28秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
中国による海洋進出が進む南シナ海の南沙諸島で、岩礁を埋め立ててできた人工島の最新の映像をベトナムのメディアが公開しました。
ベトナムの国営メディア「タインニエン」が公開した映像です。先月18日から20日に南沙諸島、英語名「スプラトリー諸島」のジョンソン南礁で中国が建設する人工島の様子を撮影しました。島内には高さ約30メートルの白い大きな建物が確認でき、運用が開始されたと伝えています。また、上部に球体があるレーダー施設とみられる建物は複数あり、中国船が行き来する様子も捉えられています。ジョンソン南礁は1988年のベトナムと中国の武力衝突以降、中国が実行支配を続けています。

@軍事力で押し切る覇権シナ、無茶苦茶だ。米国も航行の自由作戦程度の事しか出来ないので、怖いものなし。口汚くののしるトランプの北朝鮮に対する行動力に期待したが、トホホの世界だった。益々増長する13億シナ。



タンカー火災、海域汚染か…爆発沈没の可能性も

2018年01月09日 09時53分10秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
中国・上海の沖合で6日夜、石油タンカーと貨物船が衝突して32人が行方不明になっている事故で、中国交通運輸省は8日、火災が発生したタンカーから油が流出し、海域が汚染されている可能性があると発表した。
現場海域では、中国の海洋当局と韓国の海洋警察が派遣した航空機などが行方不明者の捜索を行っており、中国外務省は同日、1人の遺体を収容したと発表した。英BBCによると、タンカーから立ち上る有毒な黒煙によって活動が阻まれ、これまでのところ救助された人はいないという。
石油タンカーはパナマ船籍でイランの船会社の所有。原油の一種である「コンデンセート」約13・6万トンを積み、同国から韓国に向かう途中だった。行方不明者32人のうち、30人がイラン人、2人がバングラデシュ人という。

参考:コンデンセート
凝縮物 (水) の意。コンデンセート油などともいう。石油鉱業では,地下で気体として存在している炭化水素 (天然ガス) を地上に採収する際,温度および圧力の降下により気体相の一部が液相となったものをさす。組成は地上での分離方法により異なるが,軽質で,色は一般に無色透明か薄い黄色である。天然ガス液 natural gas liquid,または NGLとも呼ばれる。

@これでまた、大きく環境が破壊されました。異常気象の元凶になります。



「主食用」として飼料用米流通か 福島さくら農協に農水省が禁止措置

2017年12月23日 14時33分42秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
農水省は22日、飼料用米を主食用などとして不正に流通させた可能性があるとして、福島さくら農協(郡山市)に対し、食糧法に基づき、飼料用米などの販売を同日から1年間禁止する措置を取った。福島県も同日、さくら農協に改善勧告を出した。
農協などによると、いわき市のカントリーエレベーター(CE)が扱った2016年産の飼料用米426トンのうち、39トンを誤って生産者に返還した。受け取った生産者が主食用などとして販売した可能性があるという。
飼料用米などの管理方式が前年産と変わり、返還できないことにCEの関係者が気付かなかったのが原因。7月にあった東北農政局の調査で発覚した。
記者会見した結城政美組合長は「CEへの指導が不十分だった。二度と法令違反を起こさないよう体制整備に努める」と陳謝した。

@バカヤロ福島さくら農協、なんでも通ると思ったら大きな過ちだぞ。だから農協なんて、安倍さんじゃないけど潰さなきゃだめなんだよ。

トヨタの愛知 公道を使って無人自動運転の実証実験

2017年12月14日 19時28分38秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
自動運転の実用化をめざす愛知県は、14日、運転席に人のいない車を一般の車両が行き交う公道で走らせる国内初の実証実験を行いました。
「日本で初めて、運転席に人のいない車が一般の道路を走っています。
運転席を見るとドライバーの姿はありません」
誰もいない運転席でくるくると回るハンドル。
アクセルやブレーキも全て自動制御。
愛知県幸田町で行われた実験は、一般の車両も行き交うおよそ700メートルの公道で行われました。
愛知県は、県内の企業や名古屋大学などと協力して、去年から自動運転の実験を重ねてきましたが、14日、新たな段階として無人運転の車を公道で走らせる国内初の実験を実施。
愛知県は、14日の実験に続いて、来年3月までに交通環境の異なる春日井市の高蔵寺ニュータウンや名古屋の都心でも同じ実験を行う予定です。

@愈々そんな時代に突入したんですね。さすが、名古屋というかトヨタというか愛知。


米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

2017年11月06日 09時28分02秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
米南部テキサス州サザーランド・スプリングスにある日曜礼拝中の教会で5日、男が銃を乱射し、少なくとも27人が死亡し、24人以上が負傷した。米連邦捜査局(FBI)などが捜査している。米メディアが伝えた。
男は警察当局の追跡を受けた後、死亡した。警察による射殺か自殺かは不明。現場は同州サンアントニオ近くの小さな町。
米テレビの取材に、地元の女性は「とても恐ろしい。家の中に隠れて夫と震えていた」と語った。

@プロテスタント系のバプテスト教会のようですね。



ノーベル物理学賞 重力波観測の米3氏に

2017年10月03日 21時08分33秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
スウェーデン王立科学アカデミーは3日、2017年のノーベル物理学賞を、世界で初めて重力波の検出に成功した米国の3氏に授与すると発表した。物理学の重大問題だった重力波の存在を実証し、新たな天文学に道を開いた功績が評価された。
重力波は重い天体などが移動するときに、その重力の影響で生じた空間のゆがみが、さざ波のように周囲へ伝わっていく現象。アインシュタインが相対性理論で百年前にその存在を予言したが、直接観測されていなかった。

米国にある観測施設「LIGO(ライゴ)」の国際チームは昨年2月、重力波を初めて検出したと発表し、世界的な大発見となった。13億年前のブラックホール同士の衝突で生じた重力波を米国の2カ所にある観測施設で2015年9月に捉えた。
重力波の検出は相対性理論の正しさを改めて裏付けたほか、目に見えないブラックホールを捉える新たな天文学を切り開いた。

参考:
アインシュタインの一般相対性理論によれば、質量をもった物体が存在すると、それだけで時空にゆがみができます。さらにその物体が(軸対称ではない)運動をすると、 この時空のゆがみが光速で伝わっていきます。これが重力波です。重力波はすべてを貫通し、減衰しないと考えられています。

人類は、太古よりつい最近まで可視光でしか自然を観察できませんでした。しかし19世紀に入って電波やX線が発見されると、遠くに一瞬で情報を伝えたり、人体や物質の中の様子が観察できるようになりました。そのため今まで全く未知だった世界への扉が開かれ、人類の知識の増大・世界観の変化に大きく役立ちました。 その後も赤外線・紫外線やガンマ線など、次々と新しい「観測手段」が発見されるごとに、未知なる世界が人類に解き放たれています。これらはすべて「波動現象」を利用した情報伝達による自然観察と言うことができます。従って電磁波と同じ「波動現象」である「重力波」も、この歴史にならって新しい観測手段となり人類に未知なる世界を垣間見ることを可能にするであろうと期待されるのです。
ここで大事なことは、「重力波」は「波動現象」ですが、人類が今まで発見し道具としてきた「電磁波」の仲間とは大きく異なる特徴を持つという点です。その名が示すとおり、重力波は「重力」を発生する起源である「質量」が運動することで発生します。
その「質量」というものは、「時空」の構造という物理学の一大テーマを決定するために非常に重要な要素です。このことが「重力波」を使った自然の観察が、「電磁波」の仲間を使った観察と根本的に異なる世界(それがなんだかわからないところがもどかしいですが)を切り開くという期待をより一層高める要因ともなっています。

@どうして、13億年前のブラックホール同士の衝突でできた重力波という事が断定できるのでしょうね。
前にも書きましたけど、チャンコロ蓮舫の愚策たる事業仕訳以降、こうした研究に対する資金援助がほとんど行われていません。左翼に垂れ流される沖縄の振興費3500億を削ってどうか真面目に研究に勤しんでいる大学の研究所に対する補助金にしてやってください。差別を生みだす大学の無償化より、補助金です。安倍さんお願いしますよ。



わいせつDVD 夫婦で約23万枚を販売か

2017年09月07日 21時24分18秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
夫婦でわいせつなDVD約23万枚を販売したとみられている。
警察によると、丹羽裕喜容疑者と妻の清歌容疑者は去年、インターネットで客5人に無修正のわいせつなDVD20枚を販売したとして逮捕された。2人は容疑を認め、「会社が倒産し、借金返済のためにやった」などと供述しているという。
警察は、2人がこれまでにわいせつなDVDを23万枚販売し、5400万円以上売り上げていたとみて、調べている。

@どこの誰で何処の警察がパくったか、どうして言わないの? 千葉県警は7日、インターネットで無修正のわいせつDVDを販売したとして、わいせつ電磁的記録媒体頒布の疑いで、大阪府交野市、無職丹羽裕喜容疑者(53)と妻の清歌容疑者(47)を逮捕した。



中国、新たな埋め立てか 南シナ海 比実効支配のスプラトリー諸島周辺

2017年08月22日 08時59分03秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ


中国が南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で、新たな埋め立てに向けた動きを見せているとして、フィリピン国内で警戒感が強まっている。中国は、同諸島の岩礁などに7つの人工島をすでに造成し、埋め立ては「完了」したとしているが、さらなる軍事拠点構築を視野に入れている可能性もある。
中国艦船などの停泊が確認されたとするのは、フィリピンが実効支配するパグアサ(英語名・ティトウ)島の周辺。フィリピンのアレハノ下院議員が15日、軍事筋の話として明らかにした。中国のフリゲート艦2隻、海警局船1隻、大型漁船2隻が11日から順次、集結したという。
フィリピンのカエタノ外相は16日、同議員の指摘に否定も肯定もせず、ただ中国との「対話」は保たれており、同海域の状況は「大変安定している」と説明。さらに同海の係争海域で、中国と石油・天然ガス田の共同開発を年内にも着手できるとの見通しを示し、「友好」関係を強調した。
一方、米シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は17日、同議員の指摘を裏付ける形で、衛星写真情報などを公開。フィリピン国軍は18日、中国船と確認されれば、外交ルートで抗議する意向を示した。
パグアサ島から4・6キロには、満潮時には水面下に沈むサンディ砂州があり、一部の専門家は、中国側が同砂州の埋め立てを視野に周囲を取り囲んでいるとの見方を示す。
フィリピン最高裁のカルピオ判事は19日、同砂州が中国に支配されればフィリピンの主権が侵されるとして、「中国による侵略だ」と批判する声明を発表した。

@今度は南沙諸島のようだが、実際に行われるかどうかも分からない支援(個人的に裏金は貰った)を信じる反米親中ドゥテルテの失策。一度とられたら、二度と返らないのが領土。一つ一つ手中に収め、母屋も含め根こそぎ持って行くと言うのがシナの伝統的な覇権スタイル。

息子の強盗を母が目撃、父通報 24歳大学生を逮捕

2017年08月14日 11時50分51秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
スーパーで支払いをしようとした女性から現金を奪ってけがを負わせたとして、警視庁東村山署は13日までに、東京都東村山市、大学生中村賢太郎容疑者(24)を強盗致傷の疑いで逮捕した。
署によると、逮捕容疑は12日午後7時20分ごろ、同市栄町の西友久米川店で、女性(53)がレジで支払った1万円を奪い、取り返そうとした女性の首と頬を店舗前で3カ所、刃物のようなもので切りつけ、2週間のけがを負わせた疑い。同署によると、中村容疑者は「やっていないし、店にも行っていない」と容疑を否認している。
捜査関係者によると、スーパーは中村容疑者が1人で暮らす自宅近くにある。同じく近くに住む両親が偶然買い物に来ており、母親が逃走する中村容疑者を目撃。約1時間後、父親が中村容疑者の自宅に向かうと、刃物を持っていたため110番通報、逮捕につながった。
現場は人通りが多い駅前。署によると、中村容疑者と被害者の女性とは面識がなかった。中村容疑者は会話には応じるものの否認を続けており、動機などに関しても調査を進める方針。

@そんな事があるんですね。それでも白を切る最近の犯罪者は、潔さも、反省もしないんですね。自己中だから。

民進党や共産党が蔓延る社会では、こういうアホしか育ちません。親孝行は封建思想だと切りすてる不幸な時代です。このままでは、道義国家日本はすたれて行きます。大学まで行かせて貰って・・・・・・・

南シナ海西沙諸島の人工島・中国・新たな施設建設か

2017年08月12日 14時12分28秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
米政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)運営のウェブサイト「アジア海洋透明性イニシアチブ」(AMTI)は9日、南シナ海・パラセル(西沙)諸島のツリー島とノース島で、中国が埋め立てや施設建設を進めているとの分析結果を発表した。
AMTIによると、2015年8月から今年8月までの間に、ツリー島の西端で約0・1平方キロ・メートルの土地が埋め立てで造成された。港湾も整備され、ヘリパッド(着陸帯)や風力や太陽光の発電施設も新たに設置された。また、ノース島には管理棟とみられる新しい建物が確認された。
パラセル諸島を巡っては、ベトナムや台湾も領有権を主張している。

@日本もアメリカもこうした暴挙を阻止できないのなら、昨日書いたようにミサイル防衛施設を尖閣に造ってしまえ。否、主権国家として造るべきだ。



シナ空母遼寧 台湾海峡航行を確認 台湾・国防部

2017年07月02日 22時39分37秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
台湾の国防部(国防省に相当)は2日、中国の空母「遼寧」の艦隊が台湾海峡を航行中だと発表した。遼寧は1日午後4時に台湾の防空識別圏(ADIZ)内に入り、台湾海峡の中間線の西側を西南方向に航行。海峡を通過し終え2日午後8時半ごろ、台湾のADIZから出る見通し。遼寧は6月25日に中国山東省青島の母港を出港。香港の報道によると、今月7日に同地に寄港する。

@習近平の後を追って、香港へ圧力をかけに行くだけ。

ちょい前の映像。

パキスタン タンクローリーが横転し炎上、123人死亡

2017年06月26日 08時12分56秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
パキスタン中部で25日、石油を運搬するタンクローリーが横転して炎上し、少なくとも123人が死亡した。負傷者も多数出ているという。
事故があったのは、首都イスラマバード(Islamabad)から南西約670キロのアフマドプル・イースト(Ahmedpur East)付近。
地元自治体の高官は国営テレビに対し「タンクローリーが横転して炎上し、少なくとも123人が死亡、100人以上が負傷した」と述べた。犠牲者は漏れ出した燃料目当てでタンクローリーに駆け寄った人々だという。
タンクローリーは石油4万リットルを積んで南部カラチ(Karachi)から北東部のパンジャブ(Punjab)州ラホール(Lahore)に向かって幹線道路を走行していた際に、アフマドプル・イースト近くで横転した。
事故があった25日はイスラム教の断食月「ラマダン(Ramadan)」の終了を祝う「イード・アル・フィトル(Eid al-Fitr)」が始まる日にあたることから、道路はこの祝日を故郷で祝おうとする人たちや車両で混雑していた。事故の詳細は不明だが、地元警察のラジャ・リファット(Raja Riffat)氏は目撃者らの話として、タンクローリーのタイヤがパンクしたようだと語った。
リファット氏がAFPの取材に語ったところによると、タンクローリーが横転するとバケツなどの容器を手にした近隣住民やオートバイに乗った人々が多数、現場に駆け寄ってきて漏れ出した石油をすくい始めた。しかし10分ほど経ったころで、タンクローリーが爆発し炎上。石油をすくっていた人々は炎にのみこまれた。爆発の原因は不明だという。

@無知と貧困が命を奪う。哀れな連中だ。