くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

そぼろ弁当

2009-11-18 16:59:11 | お弁当

久々の更新です。

先週の弁当→・鶏そぼろ、卵そぼろご飯

         ・シュウマイ ・きんぴらごぼう

弁当中身→・シチューパングラタン

       ・ カマボコ

        ・のり卵焼き   ・唐揚げ

 

 

 

大量のバナナを消費するために、ココアバナナケーキを焼きました。

実はわたし、バナナケーキは好きじゃないんですね。チョコチップとココアで

なんとか味をごまかせないかと思って。。。でもバナナ味でした。

 

我が家もついにインフルエンザ到来!!

週末は実家に帰り楽しんだ後、次女発熱、続いて次の日に長女が発熱。

それに合わせるかのように、月曜日から幼稚園が二人とも学級閉鎖になりました。

今はタミフル効果で二人ともすっかり元気になってます。

元気だけど、金曜日までは外出禁止。

毎日、子供も私も忙しく過ごしていたので、これを気にのんびりします!

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (きらりん)
2009-11-19 08:58:19
ゆっくり過ごしてね!
バナナケーキ苦手とは・・くまさん何でも食べすイメージがあるのでびっくり。私はバナナケーキ好き。
長女ちゃんのランドセル、うちの長女のものと一緒です♪
返信する
Unknown (くま)
2009-11-20 09:14:22
おはようきらりんさん!
わたしはバナナ系のスイーツはあまり好きではないのよ。バナナアイスとかもね。
パウンドケーキといえばよくバナナケーキが載っているけど、何故あんなにとりあげられるのかが分からない。
妹ちゃんのランドセルは購入したの?
返信する

コメントを投稿